マツコの知らない世界で紹介されていた「Bondy」のレトルトチーズカレーは本当においしい!

カレーうちご飯

以前、マツコの知らない世界レトルトカレーの特集をやっていました。

レトルトカレーは、ごはん作るの面倒くさいときとか、買い物行くのが面倒くさいときとか、顔を洗うのすら面倒くさいときとか、すべての「面倒くさい」でも「腹減った」といった状況でも高い満足感を与えてくれる素晴らしい食品。なので、一人暮らしの友人宅に遊びに行くときなんかも、スイーツにプラスしてお土産にしたりしています。

今回、気になったのは「Bondy」のレトルトチーズカレー。ククレカレーにチーズプラスすればいいんじゃない?と思っていたのですが、予想外のおいしさでした!

f:id:ts01:20170305143439j:plain

 「中辛」だけど、お子様もOKなマイルドな味

一応、箱裏の記載では辛さは「中辛」。

f:id:ts01:20170305143820j:plain

チーズが入っているのもありますが、ベースのカレー自体もマイルドなので、子どももOKな辛さです。

f:id:ts01:20170305143915j:plain

具材ゴロゴロといったタイプのカレーではありませんが、チーズの塊が見えます。

f:id:ts01:20170305144057j:plain

チーズはトロトロ&たっぷり。とってもマイルドな味です。

しかも、ベースのカレーがとても深い!神田カレーグランプリ受賞のカレーと比べても仕方ないですが、うちのカレーにチーズをかけてもこうはならないと思います。

箱裏の記載を見ても、ココナッツミルクとかチャツネとか、いろいろ入っているので、それらが組み合わさってできた味なんですね。Bondyのお店にも行ってみたくなりました。

保存食としては最高レベルの味だと思います。買い置き必至ですね!

 

→ 【参考】ボンディリーチーズカレー(アマゾン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました