スープストックトーキョーはちょっと食べたいときに便利

横浜・みなとみらいパン

こんにちは。ゴリ妻です。

私たち夫婦は、夫はおしゃれな美食家タイプ、妻はこってりたっぷり食べたいタイプ。なので、夫は「今日のランチはスープストックにでも行く?」ということがありますが、私としては「スープはごはんになり得ません。」と思う。

でも、旅行帰りで「今日はごはん作りたくなーい。」「ちょっぴり胃もたれ中。」「荷物もってごはん食べにいくのは何となく面倒。」というときに、桜木町駅にあるスープストックトーキョーは便利です。

夫はカレーを注文。「カレーならココイチの方が・・・。」と思うのですが、スープストックの方が軽めで胃もたれ気味のときにはいいそうです。

f:id:ts01:20161229161734j:plain

はじめてスープストックのカレーを食べましたが、サラサラしておいしいですね。

私はオマール海老のビスクとフォッカチャを注文。王道セットです!

f:id:ts01:20161229161756j:plain

なんだかんだ言ってもおいしいなあ。すごく落ち着くし。

そういえば、妹の旦那さんが「まいちゃんの海老のスープは絶品なんですよ!プロ並です。」って自慢してて、「え?そんなに料理うまくなかったはずだけど・・・。」と思っていたら、いつも持ち帰り用の海老のビスクを温めてだしていたらしい。やっぱりね。

私もたまにやりますが、内緒の手抜きは夫婦円満に必須ですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました