長浜ラーメンといえば、ナンバーワンは外せません!

ラーメン博多福岡

福岡に来て、昼に水炊き、夜にもつ鍋と食べました。

美味しいものを食べまくっているのですが、やはり、締めはラーメンになります。

福岡・博多の周辺には、ラーメン屋さんがとてもたくさんあります。

歩いていると、ここにも、そこにもとラーメン屋さんが見つかります。

せっかくなので、有名なラーメン屋さんのナンバーワンへ行くことにしました。

f:id:ts01:20161113143651j:plain

屋台から始まったナンバーワン

長浜の屋台から始まったというこのナンバーワンです。

数年前にも食べましたのですが、その頃は長浜にはまだ屋台街があって、そこにナンバーワンも並んでいました。現在は長浜の屋台は撤去され、ナンバーワンは移転せずに閉店したようです。

ですので、ナンバーワンを食べるなら支店に行くしかないのです。

その中でも祇園店はとても評判がいいので、そこに行ってきました。

f:id:ts01:20161113142752j:plain

 

とんこつなのにクセがなく、クリーミーなスープ

長浜ラーメンといえば、クセがなくそれでいてクリーミーなスープが特徴という感じですが、ナンバーワンについては、クリーミーさが群を抜いているように思います。

f:id:ts01:20161113142942j:plain

煮卵入りのラーメンです。

具はネギとチャーシューと煮卵というシンプルなラーメンです。

スープはトロッとしてクリーミー。しかし、しつこくなく、臭みもない。

麺を写し忘れたのですが、もちろん細麺で、しっかりとしています。とてもおいしく、スープと一緒にいくらでも食べられます。

もつ鍋を食べた後だったので、替え玉はしませんでしたが、他のお客さんは食べているようでした。

 

とても安い!

f:id:ts01:20161113143155j:plain

メニューのとおりですが、基本の長浜ラーメンは550円ですので安いです。

 

帰りに陥没の現場を見てきました。

少し前に博多駅近くの道路が陥没しましたが、現場を散歩してきました。

f:id:ts01:20161113143420j:plain

すごいスピードで埋まってきました。

 

お腹がいっぱいになったので、博多から福岡の駅まで散歩して帰りました。

 

長浜ナンバーワン 祇園店ラーメン / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました