港の見える丘公園に行ったら、寄りたいマークスハウスカフェ。

横浜・元町カフェ

とてもいい天気だったので、横浜の桜木町から観光用の周遊バス「あかいくつ」に乗ってのんびりと港の見える丘公園に行ってきました。

港の見える丘公園で散歩した後に、とてもキレイなカフェを見つけました。

それがマークスハウスカフェです。

外人墓地の目の前にあって、見晴らしもよく、とてもいいロケーションです。

大きな窓があるので、外からでもすぐにカフェであることがわかります。

席はソファー席とテーブル席、そしてスタンディング

カフェの中はかなりがらんとしています。

f:id:ts01:20160618180208j:plain

こちらがスタンディングスペース。

 

f:id:ts01:20160618180218j:plain

こちらがソファー席で、奥がテーブル席になっています。

 

広くていごこちがいいのですが、スペースを広く使いすぎのような。

店長さんに聞いてみると、モデルルームのような役割もあり、不動産関係の用途もあるのだとか。

確かに、ソファーがあるし、テーブル席はダイニングという感じだし、店員さんが飲み物などを作るスペースは厨房というより、キッチンです。

 

コーヒーは結構おいしいです!

注文したのは、カフェラテとコーヒーフラペチーノのようなものですので、コーヒーは飲んでいないのですが、かなり濃いめに作っていることもあって、風味やコクを感じました。

f:id:ts01:20160618180505j:plain

f:id:ts01:20160618180912j:plain

どちらもとてもおいしかったです。

 

港の見える丘公園でゆったり散歩した後にはちょうどいいですね。

飲み物がおいしい、スペースが気持ちいい、そして店長さんはオリラジ藤森の雰囲気があるイケメンです。

オススメのカフェです。

 

マークスハウスカフェコーヒー専門店 / 元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました