二子玉川のマヨルカでランチ。ランチよりベーカリーか?

パン二子玉川

楽天に行く用意があり、珍しく二子玉川へ行ってきました。

ちょうど、お昼の時間だったので、ランチをしようと思い、カフェっぽいところを探していたところ、評判のよさそうなカフェを見つけましたので、入店です。

楽天へ行く途中のテラスマーケットにあるマヨルカというお店です。

f:id:ts01:20160615132558j:plain

スペイン王室御用達の老舗グルメストア

1931年にスペインで創業してスペイン王室の御用達でもあるそうです。

パティスリー・ベーカリー・デリカテッセン・マーケット・カフェテリアと、5つが楽しめて、スペインを感じられるというお店です。

カフェができる席もあって、オープンスペースでとても天気がいい日は気持ちよくランチができそうです。

 

ボカディージョとお魚料理のランチをオーダー

相方と二人で一つずつランチを注文。

一つはボカディージョとタパスのセット。ボカディージョとはスペイン風のサンドイッチのことです。それにタパスが3品ついています。

そして、もう一つはお魚のランチ。

それぞれ、スープがついています。

 

ボカディージョのセットは、ベーカリーで販売しているボカディージョを別途選んできます。それにプラス600円でランチのセットになっています。

 

こちらがスープ。色はとても濃くていいのですが、味は意外にもあっさりめです。個人的には、もう少し濃厚なコーンの味がしてもよかったと思いました。

f:id:ts01:20160615125225j:plain

 

こちらは、ボカディージョとセットになったプレートです。

f:id:ts01:20160615125731j:plain

ボカディージョは、ベーコンのものと、生ハムがクロワッサンにサンドされているものにしました。

パンは小ぶりですが、とてもおいしかったです。

 

そして、お魚のランチです。

f:id:ts01:20160615125227j:plain

f:id:ts01:20160615125946j:plain

お魚は和食という感じです。鯖の塩焼き。

あまりに和食でちょっと驚きましたが、まあ、これはこれで。ご飯が欲しいですね。

 

全体的に

ランチというよりは、ベーカリーやデリカテッセンを楽しむ方がいいのかなと思いました。

特にベーカリーはかなり楽しめそうなものがたくさん置いてあります。

次回、いくことがあれば、パンを買って食べたいと思いました。

 

Mallorcaパン / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました