大阪王将はデリバリーでもおいしいの?

中華ラーメン

大阪王将といえば、餃子の王将から暖簾分けしたのが最初のようで、現在ではイートアンドという会社が運営しています。

イートアンドといえば、大阪王将の他にも太陽のトマト麺などが有名です。

関東では餃子の王将の方が断然有名ですが、最近では大阪王将もちらほらと見かけるようになってきました。

そして、ようやく家の近くに大阪王将ができました。

デリバリーで大阪王将を食べる!

徒歩件内ではないのですが、デリバリーが可能ということでチラシが入っていましたので、早速食べてみることにしました。 

メニューはかなり豊富です。餃子の王将よりもメニュー数が多いと聞いたことがあります。

 

基本は45分以内に届く!

デリバリーは電話注文もできますが、ウェブでも注文が可能です。

ウェブ注文の初回は住所などの登録が面倒ですが、2回目以降は楽に注文できると思います。

デリバリーは基本的に注文してから45分程度で届くと記載があります。

また1500円以上の注文でデリバリーの料金として300円かかります。

この時はウェブで注文してから50分くらいかかりました。

 

今回注文したのは、ふわとろ天津チャーハン、餃子、五目そば、麻婆豆腐です。

f:id:ts01:20160604205751j:plain

雑然としたテーブルになってしまいました。

デリバリーはこのように、コンビニのお弁当パックような感じで届きます。

 

デリバリーでもおいしいか?!

まず餃子ですが、すこしパリッと感が少なくなっていましたが、やはりおいしい。デリバリーでも十分に餃子の美味しさを堪能できます。

f:id:ts01:20160604205906j:plain

 

そして、ふわとろ天津チャーハンです。

f:id:ts01:20160604205921j:plain

ふわとろ天津飯が有名ですが、こちらは中がチャーハンになっています。

卵がふわふわでとろける感じです。中のチャーハンもおいしいです。こちらは、デリバリーがマイナスになっている部分はあまりないと感じました。

個人的にかなり好きです。

 

こちらは五目そばです。

f:id:ts01:20160604205923j:plain

f:id:ts01:20160604205956j:plain

五目そばは、麺とつゆが別々になって届きます。

伸びないようにという配慮ですね。つゆの方も十分に温かいです。これを麺の方にかけて食べます。

つゆが五目のアンと完全に一体になっています。実際にお店で五目そばを食べたことがないのですが、つゆとアンが完全に一体になっているというのはデリバリーならではのように思います。

デリバリーとしてはおいしいと思いますが、おそらくお店で食べたほうが全然おいしい気がします。

 

そして麻婆豆腐です。

f:id:ts01:20160604205909j:plain

デリバリーということではなく、ちょっと味が足りないというか、薄まっているというか、そんなように感じました。

個人的にはあまり好きな味ではなかったです。

 

そして、サービスで杏仁豆腐が一つついていました。

 

まとめ

やはりデリバリーですので、お店とまったく同じというわけにはいきませんが、家にいながらにして、大阪王将の味が楽しめるという点では十分に評価できると思いました。

大阪王将が好きな人なら、デリバリーでも十分に楽しめると思います。

私もまたデリバリーすると思います。特に天津飯と餃子はオススメですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました