すごい煮干ラーメン凪って、ほんとすごい煮干。。。

ラーメン渋谷

渋谷に用事があって出かけてきました。

東口側に用意があったので、近くで美味しいラーメンのお店を探していたら出てきたのが「すごい煮干ラーメン凪」です。

このところ、煮干ラーメンがラーメンの味というか出汁の一つとして、確立されてきた感じがします。

横浜にもおいしいお店がいくつかあります。

 

さて、早速入り口で食券を買いました。

食べたのはもちろん、「すごい煮干ラーメン」ですが、特製にしました。

特製はお安く全部乗せといった感じです。

 

食券を渡す際に、好みを言います。私は初めてなので全てオススメにしました。

f:id:ts01:20160518113707j:plain

 

こちらは塩たまごのうんちくです。カリウムが多く含まれている塩で味付けされているとのことですね。ナトリウムが多いと認知症になりやすいなんて言われたりしていますので、いろんな意味でうれしいかもしれません。

f:id:ts01:20160518113712j:plain

 

こちらが「すごい煮干ラーメン」です。

f:id:ts01:20160518114152j:plain

なんとも、いい色のスープです。そして、ペロンと乗っているのはこれも麺なんです。

そして、特製の具材は別皿でもらえます。

f:id:ts01:20160518114154j:plain

 

まず、スープですが、本当にすごい煮干です。これは煮干好きにはたまらないでしょうね。煮干好きでなくとも納得のおいしさではないでしょうか。

ただ、私には少し濃いと感じましたし、煮干の味も強すぎると思いました。といっても、店名にすごい煮干って書いているわけですから、これでいいんです。。。

麺もスープによく絡むし、弾力があるし、すごくいいです。

そして、ネギですがこれがうまく全体を調和させるような役割を担っています。

お肉は柔らかさ、味、ともにいいです。これはかなりおいしかったです。ご飯と一緒にガンガン食べたくなるくらいでした。

たまごはカリウムのせいか、ちょうどいい塩加減で、ラーメンにぴったりの味です。

さすがに煮干はすごい主張をしていましたが、クセになるかもしれません。

 

煮干ラーメンが好きな人は是非いってみてください。

 

すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました