横浜戸部にあるサンドウィッチのサンドーレ!素朴で懐かしいおいしさ!

横浜・野毛パン

横浜の戸部は京急で横浜のとなりの駅です。

一駅となりに行くと、横浜の雑踏とは全くことなった雰囲気になります。

静かで、昔の横浜が漂っているような、ノルタルジックな感じがする場所です。

少し用事を済ませて、戸部方面から桜木町方面へ歩いていると、住宅街にふと現れるのが、サンドーレです。

サンドイッチの専門店といった感じで、きどらず美味しそうなサンドイッチを販売しています。

外観はいたって普通のお店です。

f:id:ts01:20160227102730j:plain

外に積まれた「伊藤パン」のケースからすると、かなりのパンを仕入れているのかなと思ったりもします。

ようするに売れているのかなと。

 

お店の扉を開けると内側に看板がありました。

年季の入った、とても味のあるいい看板です。

f:id:ts01:20160227102951j:plain

 

ショーケースを見ていると、いろいろなサンドイッチが並んでいます。

f:id:ts01:20160227102903j:plain

 

お昼前の時間ですが、すでに売り切れてしまったものもあるようで、ケースが空の場所があります。

 

そんな中で購入したのが、こちらの4つです。

f:id:ts01:20160227112730j:plain

右側から、デニッシュパンを使用したミックスE、ポテトサラダ、ハムカツ、そしてイチゴです。

 

f:id:ts01:20160227113237j:plain

お皿に出してみましたが、乗り切ってません。

結構、ボリュームもあります。しかも、値段は安い!

この4つで850円ほどでした。

 

味の方ですが、まずはデニッシュぱんでのミックスEですが、デニッシュパンといいつつも、結構軽めでサンドイッチにはちょうどいいかもしれません。

中身は卵が結構効いている感じで、トマトやハムもうまく全体に溶け込んでいて、とてもおいしかったです。

 

そして、ポテトサラダ。素朴さがあるポテトサラダで、やはりおいしい。想像通りの味ですが、それがいいですね。

 

そして、ハムカツ。ハムカツは出来立てのものをいただきました。

ソースがたっぷりとかかっていて、パンとハムにとてもよくあいます。ハムは見た目よりも食べ応えがあり、味がしっかりとしています。これはなかなかのものです。

 

そして、最後はいちごです。こちらも、ホイップクリームが程よい甘さで、イチゴとパンと相性がバッチリです。

 

全体的にとてもおいしかったです。地元にあるおいしいパン屋さん。そんな感じです。

 

こういうパン屋さんは近所に1軒あるといいんですよね。

また、近くを散歩したときに寄らせてもらおうと思います。

 

サンドーレ 伊勢町店サンドイッチ / 戸部駅高島町駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました