カンブリア宮殿で見たファンデリーの宅配弁当MealTimeを食べました!

うちご飯

テレビ東京で放送している人気番組のカンブリア宮殿。

カンブリア宮殿は、村上龍さんと小池栄子さんが進行を努める経済番組で、優れた企業などを取り上げて、社長さんなどをスタジオに呼んで、話を聞いていきます。

株式会社ファンデリー

少し前にカンブリア宮殿で、ファンデリーという会社について放送していたのですが、そこで作っているのが、宅配の食事で、糖尿病などの病気の人に対してサービスを提供してるのです。

社員はみんな管理栄養士や栄養士の資格を持っているということもあり、栄養管理をしっかりとしてくれる食事を宅配しています。

病気で一人暮らしの高齢者などには、とてもうれしいサービスだと思います。しかも、一食あたり600円程度のものからありますので、コンビニのお弁当と変わらない価格で、栄養管理の行き届いた食事を食べることができるのです。

ダイエットにも効果!

栄養管理をしっかりと行ってくれる管理栄養士さんが作っている食事ですので、カロリー計算とおいしさをしっかりとマッチさせたメニューになっています。

カロリーが少なくおいしいということで、若い女性からも人気があり、利用者も増加しているようです。

カンブリア宮殿では、1年半でウエストがマイナス10センチとなり、体重は20キロ減少した人もいると紹介していました。

私も少しお腹まわりなどが気になってきましたので、毎日でなくとも、たまにカロリーの少ない食事を食べてもいいのではないかと思い、購入してみることにしました。

MealTimeが届いた!

この宅配のお弁当はMealTimeといって、ネットから注文できます。

ヘルシー食のご飯なしを10食分を注文しました。

しかも、1食分サービスなので、11食分。1食580円なので、10食分で5,800円です。

ちなみに、ご飯付きでも、値段はあまり変わりません。

冷凍されたものが段ボールに入って届きます。

f:id:ts01:20151107112103j:plain

段ボールを開けてから写真を取ったので、箱の上がすこし切れてますが、キレイに段ボールにつめられているので、すっきりとしていて、気持ちよく開封できました。

段ボールから取り出して、冷蔵庫に保管します。

f:id:ts01:20151107111950j:plain

お弁当の容器に入ってきますので、それなりに場所を取ります。注文する前に、冷凍庫の中を整理しておく必要がありますね。

MealTimeを食べてみました。

11食分のうち、いくつか紹介します。

まずは、鶏から揚げのチリソースセット。カロリーはなんと252kcal。

f:id:ts01:20151104222405j:plain

f:id:ts01:20151104222627j:plain

から揚げがしっかりと入っています。味もちゃんとから揚げです。

副菜の方はお豆や野菜が中心となっています。

 

次は、鮭の柚子胡椒風味セットです。カロリーは282kcalです。

f:id:ts01:20151105215738j:plain

f:id:ts01:20151105215746j:plain

鮭の他にコロッケも入っています。これで282kcalというのはすごいですね。

味も悪くないのです。かなり研究しているのだと思います。

 

もう一つご紹介。オムレツのバジルソースセットです。273kcalです。

f:id:ts01:20151105215731j:plain

こちらは、オムレツの他にパスタも入っています。

バジルソースの味も悪くありません。

MealTimeのお味は?

今回の注文では、総菜のみを注文しましたので、これにご飯を茶碗に軽く一杯ほど、食べました。

茶碗に一杯のご飯で250kcalくらいでしょうか。

合計で500〜600kcalの夕飯となりました。

ダイエット用の食事としては、これ以上ないと言えるほど、おいしいと思います。

ただし、やはり腹持ちはよくないと思います。私は、残業で少し遅く帰ってきたときに食べていました。

食べたら、早めに寝ちゃうというのがいいように思います。

そして、味もダイエット用の食事としてはいいのですが、普通の食事として考えるとやはり物足りない感じは拭えません。

おいしいものをお腹いっぱい食べて、やせる。というのは無理ですので、味、満足感、ダイエット、その辺のバランスをどのように考えるのかということだと思います。

カロリーを減らした食事で、つらい思いをあまりせずに痩せたいという方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました