「そば俺のだし」監修の「俺のラー油肉そば」!年越しそばにでもいかがでしょう。

カップラーメン

大好きな「俺の」シリーズが監修しているという、こちらのカップそば。

f:id:ts01:20151218224648j:plain

「そば俺のだし」が監修している明星食品の「俺のラー油肉そば」です。

「そば俺のだし」は、銀座にある「俺の」のそば屋さんです。

www.mexicoqt.com

そば屋といっても、そば以外にもお肉やワインなども揃っていて、しかも立ち食いそばのような気軽さがあり、やはり人気のお店です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

「そば俺のだし」のそばは少し独特なそばで、そばつゆにラー油が入っているのが特徴です。ラー油とつゆのだしがうまく混ざってとてもおいしいのです。

その特徴をこちらのカップそばに活かしているようです。

こちらのカップそばの売り文句として、「だしのきいた甘いそばつゆに別添のラー油をかけて仕上げる」とあり、カップそばでは、ラー油の効いたそばは初めてではないでしょうか。

 

パッケージ横の表示はこんな感じです。

f:id:ts01:20151218224654j:plain

カロリーは431kcalですので、通常のカップラーメンと変わりません。

また、HPには「最終生産はすべて国内で行っております。」との表示があり、安心ですね。

カップの中身とお味は?

f:id:ts01:20151218224706j:plain

そばということで、細めの麺。それからねぎなどの具がたくさん入っています。

 

できあがりはこちら。

f:id:ts01:20151218225119j:plain

後入れのラー油を入れたところです。

ラー油の赤い色がわかると思います。

f:id:ts01:20151218225420j:plain

麺は結構しっかりとしています。

カップそばの中ではいい方だと思います。

スープはしっかりとラー油が効いていて、甘めのつゆを引き立ててくれています。

具も中程度のレベルといったところで、全体として十分に満足の味になっていると思います。

飲んだ後に家に帰ってから食べる分には丁度いいのではないでしょうか。外でラーメンを食べるよりもカロリーも少ないと思いますので。

年越しそばをカップでと考えている方は、候補の一つに入れてもいいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました