「池上製麺所のうどん」と桜木町の天婦羅屋「あぶら屋」の天ぷらを合わせて食べる!

横浜・野毛うどんうちご飯

以前、本場の讃岐うどんが自宅で食べられるという、池上製麺所のうどんをご紹介しました。

今回はそのうどんと近所の有名な天婦羅屋さんの「あぶら屋」さんの天ぷらを合わせて食べてみました。

このうどんは、自宅で食べるうどんの最高峰といっても過言ではありません。

いまや冷凍うどんもとてもおいしくなりましたが、そんなレベルではありません。

こしといい、うどんの粉の感じといい、自宅でこんなにおいしいうどんが食べられるなんて。

食べたことのない方は、一度食べてみるといいと思います。

特に冷凍うどんと食べ比べると、その違いに驚くでしょう!

そして、今回はそのうどんと、あぶら屋さんの天ぷらを一緒に食べました。

あぶら屋さんは横浜桜木町から野毛地下道を通って、地上に出たところにあります。

JR桜木町から5分程度で到着すると思います。

あぶら屋さんは、祝日、休日は休みで、月曜から土曜のお昼のみ営業しているという天ぷら矢産です。

ですので、土曜日のお昼は必ず混雑しています。

通常はお店で天丼や天ぷら定食をいただくのですが、この日は天ぷらだけお持ち帰りしました。

f:id:ts01:20151121121117j:plain

この量の天ぷらがなんと700円。

ちょっと信じられないですよね。

しかも、とてもおいしいのです。

f:id:ts01:20151121121158j:plain

こちらがつゆです。

分かりづらいですが、カップに天つゆを入れてくれました。

こちらのお店は天つゆもすごくおいしいのです。

カツオだしを中心とした味で、つゆの中にも鰹節を少し残してあります。

このつゆに少し天ぷらをつけて、さくっと食べる。

そういった食べ方がおいしいと思います。

f:id:ts01:20151121122554j:plain

そして、このうどんと一緒に食べる。

これは、かなりおいしかったです。

この組み合わせをオススメしますが、横浜に住んでいないと難しいですね。

無理な方はうどんか、天ぷら。

どちらか一方でも試してみてください。

↓ ↓ ↓

→ 池上製麺所のうどんをAmazonで確認

→ 池上製麺所のうどんを楽天で確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました