東京純豆腐みなとみらい 予想以上のおいしさ!

横浜・野毛

横浜のみなとみらいをフラフラとしていて、お昼。

クイーンズイーストの地下1階は飲食店があるのですが、どこも混雑しています。

中でも、あまり混雑していない東京純豆腐へ行きました。

スンドゥブを食べるのは久しぶりで、とても楽しみです。

注文したのは、海鮮と横浜家系の2種類です。

横浜家系味というは、横浜店のみの販売のようです。

ランチにはご飯とナムル、デザートが付いてきます。

 

こちらが海鮮です。

f:id:ts01:20150922134416j:plain

鍋の上の方の赤いのは蟹です。

蟹の他にも、あさりなども入っています。

そして、卵も。

辛さの中に、海鮮の味がしっかりと染み出ていて、卵がまろやかさを出してくれていて、辛い中でもしっかりと味わうことができます。

 

そして、もう一つが横浜家系の味です。

f:id:ts01:20150922134400j:plain

見た目はラーメンのようです。

チャーシューが2枚入っていて、ほうれん草、焼き海苔。

具は完全に家系ラーメンですね。

スープは、これも家系の醤油豚骨っぽい味、風味がします。

海鮮と比較すると、海鮮の方があっさりとしていて、家系の方はスープとチャーシューが脂を出しているので、こってり感があります。

海鮮もすごくよかったのですが、家系ラーメン風のこちらの味は癖になりそうです。

下手に家系ラーメン食べるよりもおいしいと感じました。

興味がある人はぜひ試してほしいです。

結構はまります。

会社の近くにあってほしいですね。

お昼に行きたいですね。

 

東京 純豆腐 横浜クイーンズイースト店  韓国料理 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました