「俺の」はとても好きで、これまでもあちこちへ行ってきました。横浜進出の噂は以前からあったように思いますが、ようやくできましたね。
俺のフレンチYOKOHAMA。
7月29日にオープン。席は全席着席で、92席あるようです。
場所は、横浜駅西口から5分くらいのところ。以前、東急ハンズがあった場所のすぐ近くです。
※この記事以降に行った記事はこちらです。
オープンしたてということもあって、予約が結構いっぱいで、とれたのが平日の15時しありませんでした。
それ以降の時間を予約しようとすると、かなり先になってしまう感じです。
到着したのが、14時50分。
予約している人は、外で少し待つようになります。
時間になると、予約を確認しながら、入店。
内装は、全席着席に改装した、最近の「俺の」の他店と同様、シンプルで白と黒を基調としたスタイルです。
ジャズライブもあるということで、セットがおいてあります。
そして、待ちに待った注文です。
メニューはこんな感じです。その他にこの日は、オマールエビとカニとウニのジュレ、子羊のロースト300g(だったと思います。)が限定メニューとしてありました。
食べ物のメニュー
飲み物のメニュー
メニューはこの他にワインリストがあります。
この日は最初から赤ワインのボトルを頼みました。
バーベラダルバというイタリアの赤ワインです。
とても、バランスの取れた味です。値段は5,900円で、「俺の」の中では少し高いかもしれませんが、飲んで損はない味です。
そして、食べ物は、子羊は苦手なので、限定メニューは、オマールエビとカニとウニのジュレを注文しました。
まずは、お通しから。
バケットと、鶏で作ったペースト。
ペーストは魚肉ソーセージのような味でしたが、まぁまぁな感じです。
そして、生ハム。
これは、定番ですね。やはり、他店と変わらずおいしいです。
そして、アジとじゃがいものテリーヌ。
頼む時には味が想像できなかったので、どうかなと思ったのですが、これは結構おいしかったです。
手前と奥にムース状のソースがあるのですが、これがなかなかよかったです。トリュフもいいアクセントになっていました。
そして、こちらが限定のオマールエビとカニとウニのジュレ。
夏らしくて、見た目がとてもさわやかです。
味もとてもよかったです。
ウニが全体にソースのように広がっていて、オマールエビやカニとよく絡んでおいしかったです。
そして、「俺の」の定番ロッシーニ。
なかなか迫力がありますね。
肉がしっかりとしていて、濃厚。おいしいです。
そして、フォアグラが好きなので、フォアグラをもう一品。フォアグラのポアレごぼうづくし。
フォアグラにごぼうがなかなかマッチします。
フォアグラも癖が少なく、とてもおいしかったです。
途中で、飲み物を追加。
自家製サングリア(赤)
そして、俺の重赤
サングリアは程よい味加減でとても飲みやすかったです。
俺の重赤は、確かに重くしっかりとしたワインです。赤ワインを1本あけた後でも、おいしく飲めました。
そして、締めです。えびのリゾット。
この時点でだいぶ酔っていましたが、とてもおいしく食べられました。
エビの風味が出ているのはもちろんのこと、全体の味付け、ゴロゴロと入ったエビ。そして、米のかたさなど、絶妙な感じがしました。
そして、最後にデザートのアールグレイのブリュレ。
こちらも、とてもおいしくいただきました。
全体的に、当然ですがしっかりと「俺の」の味を維持していると思います。
注文したものは、どれもかなりおいしかったです。
横浜市民としては、横浜にできたはとてもうれしいし、今後もちょくちょく行くと思います。
横浜限定メニューなど、どんどん充実していくと嬉しいですね。
追記
このあと、再度訪問しました。よろしければ、こちらの記事もご覧ください。
俺のフレンチ YOKOHAMA (フレンチ / 平沼橋駅、横浜駅、高島町駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
コメント