鶏喰(Trick)のラーメンは醤油の香り、出汁、麺ともに素晴らしいおいしさです!

横浜市内ラーメン

鶏喰は全国でもトップレベルのラーメン屋さん!

f:id:ts01:20181105122616j:plain

比較的、近所にこんなに有名なラーメン屋さんがあるなんて!と最初に知った時には少し驚きました。

鶏喰さんは、食べログの評価では4点に近いし、ミシュランガイドでもビブグルマンを取得されているお店です。

横浜に住んでいるのに食べていないなんてもったいないと思い、今回初めて行くことにしました。

お店は市営地下鉄の吉野町という駅を出てすぐの場所にあるのですが、横浜駅、桜木町、関内といった場所からは少し離れていて、決して立地がいいとは言えないです。

それでも、客足は絶えないという人気店です。

やはり行列はできています

私たちは日曜の11時頃に到着しました。

お店の前には20人ほどが並んでいました。

開店時間が11時で店内の席は10席ほどですので、このときは1回転目には入れず2回転目での入店しました。

それでも、20分ほどの待ちだったと思います。

いつでも並んでいるイメージはありますので、30分程度は待つことを想定した方がいいかもしれません。

メニューは醤油が2種類と塩

f:id:ts01:20181105122617j:plain

基本的なメニューは以下のとおりです。

  • 鶏の醤油
  • 鶏と鰹の醤油

それぞれ、味玉、特製ラーメンがあって、特製には味玉とチャーシューが追加されます。

その他にご飯メニューとして、あさりのっけご飯、鶏チャーシュー丼、こだわり卵かけご飯があります。

ラーメンのみならず、ご飯メニューも相当のこだわりがあるようです。

今回、注文したのは、特製鶏の醤油ラーメンと特製塩ラーメン、そして、あさりのっけご飯です。

醤油の香りが良くて出汁も効いてます!

こちらが特製鶏の醤油ラーメンです。

f:id:ts01:20181105122618j:plain

鶏の醤油ラーメンは、スープは鶏、昆布、野菜から取っていて、醤油は金沢の生醬油、いかの魚醤などをブレンドしているものだそうです。

このスープがとてもいい味をだしています。

最初の一口で、醤油の良い香りが鼻を抜けてとても、いい気分になります。

 

そして麺です。

f:id:ts01:20181105122619j:plain

麺も数種類の小麦粉を、醤油、塩に応じてブレンドを変えて作っているようで、こだわりがみえます。

麺はしっかりと味がしますし、とてもおいしいです。個人的にはもう少しコシというか、歯ごたえがあってもいいかなと思いました。

それから味玉はかなり濃厚で、黄身の味がすごくおいしいです。

チャーシューは鶏と豚で両方ともすごくいい味です。

つくねが入っているのが普通と少し違うところだと思います。つくねも歯ごたえがよくておいしいです。

 

こちらは特製塩ラーメンです

f:id:ts01:20181105122620j:plain

塩はアゴの焼き干し、鰹節にフランスグランドの塩を使っているとのことで、あっさりとした中にしっかりとした味を感じ取ることができました。

麺は醤油と小麦粉の配分が違っているとのことで、見た目にもその違いが分かりました。

f:id:ts01:20181105122621j:plain

塩の麺もとてもおいしくて、スープと良く絡みます。

 

あさりのっけご飯。

f:id:ts01:20181105122622j:plain

これが、なかなかおいしかったです。

アサリにとても良い味がついていて、これをレンゲにもって、醤油のスープをくぐらせたり、塩のスープをくぐらせたりして、おいしさを堪能しました。

個人的には、醤油ラーメンとあさりのっけご飯がすごく良く合う気がしました。

 

まとめ

ここまで完成度の高いラーメンというのは、そんなにお目にかかれるものではないと思います。

評判が良いのが良くわかりました。

横浜のラーメン店の中で、とてもおすすめのお店だと思います。

お店の情報

電話:045-341-0509

営業時間:

火曜から金曜 11時から14時 18時から21時

土日 11時から15時

日曜も営業しているのがうれしいですね。スープがなくなったら終了なので遅く行く時には気をつけましょう。

鶏喰 ~TRICK~ (@cestcool1976) | Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました