横浜桜木町『ダッキーダック キッチン』に初めていってみた!お店で作るケーキと生パスタがよかった!

横浜・桜木町カフェケーキ

先日、桜木町のコレットマーレで初めて『ダッキーダック』にいってきました。賑やかな感じがとても良かったです!

『ダッキーダック』はパスタ・ケーキにこだわったお店!

『ダッキーダック』は椿屋カフェなどを手がける東和フードサービスが展開するレストランです。

パスタ、ケーキにはこだわりがあり、パスタは生パスタで小麦本来の味を楽しめるのが特徴。

ケーキは店舗によっては店内のスタジオでパティシエが作るケーキを楽しめるとのことで、桜木町のコレットマーレの店舗はまさに店内で作っているようです。

週末のお昼は混雑します!

私たちは土曜日のお昼に行きましたが、4組ほどが待っている状態でした。

EPARKのチケットを取って待機する形になります。

この日は15分ほど待って入店できました。

メニューはこちら

メニュー全般を見ているとファミレスのような印象を受けます。

パスタとケーキが売りなので、その辺をうまく組み合わせたセットがありました

Ducky’s ChoiceはA,B,Cとあって、Sサイズの食事、ケーキ、サラダ、ドリンクがセットになったメニューです。

ケーキのグレードによって値段が変わります。食事はパスタ、オムライス系のメニューから選びます。

通常メニューは、パスタなどにプラスしてケーキやドリンクのセットを付けます。

パスタは1000円〜1500円ほどの価格帯で、ケーキセットにするとこちらもケーキのグレードによって+728円と+819円の2種類を選べます。

私たちは以下のメニューを注文しました。

  • Ducky’s ChoiceA(3種きのこのオムライス、ケーキはズコット)
  • モッツァレラチーズとえびのトマトクリームのケーキセット(ケーキはチョコレートケーキ)

賑やかな店内で楽しく食事

席は窓際に通されました。

晴れていて外がよく見えました。

注文をして5分〜10分くらいで出てきたと思います。

こちらがDucky’s ChoiceA

写真だと小さく見えますが、実物はもう少し大きな印象です。

3種のきのこのデミグラスオムライス。

なかなかおいしいです。

ケーキはフルーツがたくさん入ったズコットです。彩りが綺麗ですね。

もう一つはこちら。モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム。

たしかにパスタは生パスタでもっちりしてます。

こちらのセットはチョコレートケーキにしました。

ボリューム感もあって、しっかりと満足できますね。

最後にコーヒーを飲みながらゆっくりして帰りました。

まとめ

ダッキーダックはコレットマーレの中でも人気で混雑しているので、週末は少し余裕を持っていくといいでしょう。

やはりケーキが人気のようで、多くの人が頼んでいるようでした。ケーキは店内で作っているのが嬉しいですね。

種類もあってボリュームもあるし、ティータイムにもいいと思います!

お店の情報

お店 ベイサイドダッキーダックキッチン コレットマーレみなとみらい店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい 6F
営業時間 11:00-23:00
HP ダッキーダックHP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました