みなとみらいマークイズ『ホテルショコラ』のショコラドリンクは濃厚なカカオが秀逸すぎた!

横浜・みなとみらいカフェ

今回は横浜みなとみらいマークイズにある『ホテルショコラ』のショコラドリンクを飲んできました。

ロンドンで誕生した『ホテルショコラ』

世界一のチョコレートを目指してロンドンで誕生したという『ホテルショコラ』。

イギリスだけでなく、デンマークやアメリカにも店舗があるようです。

日本国内でも広く展開していて、神奈川県内では横浜みなとみらいのマークイズ、武蔵小杉のグランツリーに店舗があります。(2023年2月時点)

店内にはさまざまなチョコレート、自宅で飲めるチョコレートドリンクなど、多くの商品があり人気です。

イートインの座席も用意されています。

今回、私たちは2023年2月にリニューアルしたというショコラドリンクを飲んでみました。

店内のメニューはこちら

メニューはリニューアルされ、かなりシンプルになったようです。

数種類あったショコラドリンクは1つになり、アイスもシンプルな内容となっています。

主なメニューは以下のものでした。(2023年2月現在。税込)

  • カカオアイス ショコラ
    レギュラー550円、キッズ280円
  • ショコラドリンク(ホット/アイス)
    レギュラー590円

ショコラドリンクはミルクは、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクへの変更が可能で、追加料金でシロップの変更やカカオホイップの追加もできます。

私たちは以下のメニューを注文しました。

  • ショコラドリンク
  • カカオアイスショコラ

濃厚なカカオのショコラドリンクは他では味わえない!

こちらがショコラドリンク。

リニューアルされたショコラドリンクはよりカカオの味を濃厚にしたようで、いわゆるチョコレートドリンクとは違います。

私はチョコレートドリンクにこだわりがある方ではありませんが、このような濃厚で深いコクのある味は初めてで驚きました!

これはハマる人が大量発生すると思われます。。。

こちらはカカオアイス。

こちらもカカオが強く、味は濃いめ。

こちらもとてもおいしいです!

まとめ

チョコレートドリンクが飲みたいと思ってフラッとお店に入ったのですが、カカオのおいしさに驚きました。

ちなみに、このショコラドリンクはチョコレートドリンクのようなパックの販売をしていないので、お店で飲むしかありません。。

クセになるおいしさでした!

お店の情報

お店 ホテル ショコラ マークイズみなとみらい店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F
営業時間 月〜木:10:00-20:00
金〜日・祝・休前日:10:00-21:00
定休日 月曜日
HP ホテルショコラ公式HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました