『キハチ 髙島屋横浜店』休日ランチ「デライト」はコスパ最高!キハチを存分に楽しめる

横浜駅周辺ランチ

今回は横浜高島屋にある『KIHACHI(キハチ)』で休日のランチを食べてきました!

『KIHACHI(キハチ)』とは

『KIHACHI』は、ご存知のとおり熊谷喜八氏が創業したレストランです。

熊谷氏は、セネガル、モロッコ日本大使館料理長歴任、フランスで研鑽を積み、日本でも有名レストランでその腕をふるい、『KIHACHI』を開業しました。

横浜には2023年2月現在、高島屋に1店舗、たまプラーザに「キハチカフェ」が1店舗あります。

以前はみなとみらいにもありましたが、こちらは現在は閉店しています。

有名なレストランですが、個人的には初めてなので今回はとても楽しみです。

休日のランチをいただいてきました。

休日でも賑わう店内

お店は横浜高島屋の8階ローズダイニングにあります。

ローズダイニング自体、休日には混雑するのですが、『KIHACHI』にもしっかりとお客さんが入っていました。

行かれる方は事前の予約がおすすめですね。

メニューはこちら

ランチメニューはいくつかコースがあります。

  • デライト 3,300円
  • ヴァリエ 4,400円
  • シーズナル 6,600円

ホームページをみると5,500円、6,000円のコースも掲載されていました。

私たちはデライトをオーダーしました。

洗練された上品な味

デライトの内容はこちら。

  • 前菜
  • パスタまたは主菜
  • デザート

という構成です。

「前菜」と「パスタまたは主菜」を1つずつ選びます。

それぞれ5種類用意されていました。

私たちは4人で行きましたので、それぞれいろんなメニューを頼みました。

まず前菜。4人でそれぞれ別のものを頼みました。

中でも「スモークした国産鶏と苺のサラダ ゴルゴンゾーラとフランボワーズバルサミコビネガーソース」。

苺、ゴルゴンゾーラ、バルサミコという組み合わせが意外にもおいしかったです。

そして、「クリーミーな白子と4種のチーズがとろける 熱々オニオングラタンスープ」(+990円の追加料金)

こちらはしっかり目のオニオンスープに白子がたっぷりと入っていました。

パンの提供もあり2種類です。どちらも柔らかく焼きたて感があってよかったです。

そしてパスタ、主菜。

こちらは「豚肩ロース肉の柔らか豆鼓蒸し チャイニーズ風」。

豚肉がとても柔らく、肉のおいしさが凝縮されていました。

こちらは「白子と九条ねぎのペペロンチーノ 香ばしい菜の花と鱈のフリット カラスミ掛け」(+1540円)。

ベースのペペロンチーノもおいしく、カラスミが良いアクセントになっていました。具材の鱈のフリットも良い味でした。

デザートは「みかんをのせた杏仁のブラマンジェ」です。

+660円でナポレオンパイにアップグレードできるとのことなので、4人のうち二人はナポレオンパイにしました。

こちらが「みかんをのせた杏仁のブラマンジェ」。

杏仁豆腐とは違ってブラマンジェなので、より甘味とコクがある感じです。さっぱりしたみかんとよく合いますね。

そしてこちらがナポレオンパイ。

『KIHACHI』定番のスイーツです。サクサクのパイと苺の酸味、クリームの程よい甘味がとても良いバランスです。

最後にコーヒーをいただいて終了です。

わいわいとおしゃべりしながら、良い時間を過ごすことができました。

まとめ

KIHACHIのランチの中では一番安いコースだと思いますが、ボリューム感もよく、どの料理も丁寧に作られていて、本当においしかったです。

お手頃な価格でなので、ちょっと贅沢なランチをしたいときに調度いいと思います。

お店の情報

お店 キハチ 髙島屋横浜店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 8F
営業時間 ランチ:11:00-16:00(15:00 LO)
ディナー:17:30-22:30(21:00 LO)
定休日 高島屋横浜店に準ずる
HP キハチ高島屋横浜店 公式HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました