横浜桜木町『洋食屋 綺・Luck(キラク)』のハンバーグは肉汁と旨味がたっぷり!ランチは予約必須です!

横浜・桜木町ランチ洋食

今回は横浜桜木町にある洋食屋『綺・Luck』(キラク)へ行ってきました。上品で肉汁のあふれるハンバーグは絶品です!

紅葉坂にある洋食屋『綺・Luck』(キラク)

JR桜木町駅から神奈川県立図書館へ向かう途中、紅葉坂を少し上がったところに洋食屋『綺・Luck』(キラク)はあります。

HPによると「昭和22年に先代が開いた」とあり、歴史あるレストランだとわかります。

現在は店主がお一人で運営されているそうです。

口コミの評判もよく、特にハンバーグは定評があります。

休日のランチは予約をしないと入れないことがあるので、事前の予約は必須です!

予約時にメニューも伝えるので、予約される方は事前にホームページで確認しておきましょう。

ランチのメニューはこちら

お店の外にメニュー表が出ています。

メニューにはアラカルトも掲載されていますが、2023年2月時点でランチはコースのみの提供となっていました。

コースといっても値段は高くないです。

コースの内容は以下のとおり。

  • 前菜プレート 小さなスープ添え
  • メイン(1品をチョイス。料理によって値段が変わります。)
  • ライスor自家製パン
  • デザート&コーヒー

メインは4種類から1品を選びます。(2023年2月時点。税込)

  1. グリルハンバーグ 1,750円
  2. お魚料理 2,250円
  3. エビのデュクセル 2,750円
  4. 和牛ビーフシチュー 3,150円

私たちは、グリルハンバーグ、お魚料理のコースを1つずつ注文しました。

肉汁と旨味たっぷりのハンバーグは最高!

まず前菜プレートです。

内容はどれも美味しかったですが、スモークした鶏肉はとても香ばしくて良かったです。

スープもやさしい味でパンのようなやわらかい温かさを感じました。

そしてメインのグリルハンバーグ。見るからにおいしそう!

カットすると、すごい勢いで肉汁が流れます。(写真ではわかりづらいですが…)

こんなに肉汁が流れるハンバーグは初めてかもしれません。

旨味がたっぷりで、程よい粗さの挽き肉が良い食感を出しています。かなり美味しいです!

こちらは魚料理。

鮮やかな野菜が添えられています。

魚は粕漬けのような味で、斬新だなと感じました。野菜も香ばしく良い味でした。

こちらは自家製パン。

熱くて持てないくらい。

カリッと焼かれた表面としっかり味のするふんわりと柔らかい中身。

このパンはいくらでも食べたくなりますね。かなりおいしいです!

そしてデザート。

杏仁風味のパンナコッタでしょうか。程よい甘さで杏仁の味もとても良いです。

最後にコーヒーをいただいて終了です。

とても満足するコースでした。

まとめ

外食でハンバーグはハズれることが多いのですが、こちらのハンバーグはとてもおいしくて驚きました。

素朴なようで手が混んでいるという、個人的には理想のハンバーグです!

お店は少し静かですが、個人的には落ち着くし居心地が良かったです。

お店はお一人のオペレーションなので、予約しておくとスムーズに食事もできると思います。

お店の情報

お店 洋食屋 綺・Luck(キラク)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町48-7 オクトメゾン桜木町
営業時間 ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~21:00
定休日 水曜日
HP 洋食屋 綺・Luck 公式サイト

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました