横浜桜木町『PAUL(ポール)』のランチは「おかわりパン」がおいしくてコスパ最高!

横浜・桜木町パンカフェ

JR桜木町駅前のコレットマーレの1階にある『PAUL』はランチに「おかわりパン」付き!これがすごくおいしいんです!

「PAUL(ポール)」はフランスの有名なベーカリー

PAULは1889年にフランスで創業した老舗のベーカリーです。

日本では1990年から運営していて、PASCOで有名な敷島製パンのグループ企業「レアールパスコベーカリーズ」が展開しています。

神奈川県内でも複数の店舗があり、桜木町のコレットマーレにも店舗があります。

コレットマーレ自体は午前11時にオープンしますが、PAULは少し早めの午前8時にオープンしています。

イートインスペースがある店舗

お店はコレットマーレの入り口のすぐ左側にあります。

広くはありませんが、お店の手前側と奥側にイートインスペースがあります。

写真は奥側のスペースで、こちらには2人席のテーブルが7がつあります。

お店の中には調理場もありますので、ランチなどは店舗で作っています。

店舗は壁で仕切られていないので、開放感があっていいですね。

ランチのメニューはこちらです。

この日のランチメニューはこちら。(2023年2月時点。税込)

  1. ポルチーニ・クリーム・ペンネ 1375円
  2. 本日のキッシュ 1375円
  3. サラダ・ロティ・ド・ブッフ 1375円
  4. 本日のサンドイッチまたは惣菜パン 1122円

1〜3のメニューにおかわり自由のパンがついていて、すべてのメニューにはドリンクがつきます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。

おかわりパンは4種類くらいで決まった内容が渡されます。

パンをたくさんたべたいので、パスタはやめて、以下のランチを注文しました。

  • サラダ・ロティ・ド・ブッフ
  • 本日のキッシュ

メインもパンもかなりおいしい!おかわりパンの最高レベル!

席を確保してから、レジに行って注文します。

レジでコーヒーとパンをもらいます。

パンは4種類ほどあって、ドライフルーツが入ったもの、くるみが入ったもの、バゲットなどがありました。

このパンが本当においしいです!いつもかなり食べてしまいます。

席にはアラジンのトースターが置いてあるので自由に使えます。

パンをおかわりをする場合はカゴをレジまで持っていくと、その場でパンを入れてくれます。

こちらがサラダ・ロティ・ド・ブッフ。

北海道産のローストビーフ、レッドオニオン、ピクルスが入っていて、酸味が強いのが特徴。お肉がとてもやわらかかったです。

セレアルパイというこちらが結構おいしかったです。

本日のキッシュ。

こんがりと焼かれたキッシュは温かいし、チーズ、ハムがしっかりとしていて生地もとてもおいしいですね。

そしておかわりしたパン。

パンの内容は最初と同じですが、こうしてたくさん乗せてくれるのが嬉しいですね。

もちろん少なめにしてもらうこともできます。

ちなみに、私たちはランチセットを頼みましたが、普通に販売しているパンを購入してドリンクと一緒に席で食べることもできます。

パンを2つくらい買ってドリンクを頼むのもありですね。

まとめ

桜木町のコレットマーレの休日ランチで1375円という値段は安いほうです。

それなのにおいしいし、おかわりパンがついているというのはかなりお得ですね!

またちょくちょく食べたいと思います。

お店の情報

お店 PAUL コレットマーレ桜木町店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ1階
営業時間 8:00〜21:00
定休日 コレットマーレに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました