マークイズみなとみらい『カフェコクテル堂』のモーニングは500円でフルーツサンドとコーヒーを楽しめる!

横浜・みなとみらいモーニングカフェ

今回はマークイズみなとみらいの『カフェコクテル堂』で500円のモーニングをたべてきました!

エイジングコーヒーが愉しめる『カフェコクテル堂』

『カフェコクテル堂』は、コーヒー豆の製造・販売を手がけるコクテール堂が運営するカフェです。

コクテール堂では時間をかけてエイジングさせたコーヒーを作っていて、そのコーヒーはホテルや有名レストレランなどで使われているといいます。

横浜みなとみらいのマークイズの3階にある『カフェコクテル堂』でも、横浜限定の「みなとみらいブレンド」などを楽しむことができます。

そんな『カフェコクテル堂』のモーニングがすごくお得なんです!

モーニングは500円という超お得な価格!

コーヒーにこだわりのある『カフェコクテル堂』ですが、平日、土日でもモーニングを500円(税込)で提供していて、その内容が秀逸なんです!

時間はオープンから11時半までなので、ちょっと遅めの朝食でもOK。

もちろん、朝からお店は賑わっています。

ただし、行列ができるということではないようで、私たちは土曜日の11時頃に行きましたが、入り口で少しだけ待って入店できました。

モーニングメニューはこちら

モーニングメニューは以下のとおりです。

  • 厚切りバタートースト
  • 厚切りシナモントースト
  • 季節のフルーツサンド

トーストには手作りジャム、ホイップクリーム、はちみつのいずれかが付きます。

季節のフルーツサンドにはコーヒーゼリーが付いています。

また、ドリンクも含まれていて、特にドリップコーヒーはモーニングタイム中のおかわりは自由です!!

また、モーニングセット以外のメニューも注文はOKで、ケーキも豊富に揃っています。

店頭のショーケースにはおいしそうなケーキが並んでいました。

私たちは以下のメニューを注文しました。

  • 厚切りシナモントースト 500円
  • 季節のフルーツサンド 500円
  • いちごクランブルタルト 550円

味もボリュームも満足の内容!

まずはドリップコーヒー。

まろやかでコクもあって、自分の好きなタイプのコーヒーです。

こちらが厚切りシナモントーストです。

「厚切り」とはいえ、想像以上の厚みです。

ホイップを頼んだので、こちらをつけながらいただきました。パンも程よい甘味があって食感もかなりよかったです。

そしてこちらがフルーツサンド。洋梨がドンと挟まっています。

洋梨の味がホイップとよくあっているし、たっぷりのホイップがかなりうれしいです。

コーヒーゼリーもなかなか良かったです。

そしてデザートにいちごクランブルタルトです。いちごの酸味がタルト全体とうまく調和していておいしかったです。

どのメニューもコーヒーとよく合うし、とても気に入りました。

まとめ

みなとみらい周辺には朝食を食べられるお店が多くありますが、その中でもかなりお得な内容だと思います。

お店の雰囲気もいいので、つい長居したくなりますね。

かなりおすすめですよ!

お店の情報

お店 コクテル堂 横浜みなとみらい店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARKISみなとみらい3F
営業時間 10:00-20:00(月〜木)
10:00-21:00(金〜日・祝)
定休日 月曜日
HP カフェコクテル堂横浜みなとみらい店

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました