「レストラン アルティザン」のクイックランチがお得すぎた!

横浜・中華街横浜・関内ランチフレンチ

男のフレンチ!レストランアルティザン

レストランアルティザンは日本大通りから1本中華街側の道路に面したビルの2階に位置しています。

インスタなどには「男のフレンチ」といったことが書かれていて、繊細で豪快でボリュームのあるフレンチを楽しめます。

活気のある店内

店内は洗練されつつも、厨房の活気が伝わってくるようで、お店全体がとても良い空気感に包まれています。

人気のフレンチとあって、多くのお客さんは平日の昼間ですが、アルコールを飲まれている様子。

お店に入っただけで、元気になれますね。

混雑度は?

私たちは平日の12時頃に伺いましたが、席はほぼ満席状態。

ギリギリカウンターに座れました。

メニューはこちら

平日のお昼には「クイックランチ」というワンプレートのランチがあります。(以下メニューは2023年12月時点。価格は税込)

ワンプレート+バゲット+ドリンクで1980円というお得な価格。

その他にプリフィックスとして以下の3種類があり、すべてに野菜3種のアミューズがついています。

  • 前菜1品+メイン1品+コーヒー 4400円
  • 前菜2品+メイン1品+コーヒー 6600円
  • 前菜2品+メイン2品+コーヒー 8800円

さらには、「アルティザンダイジェストコース」7700円もありました。

私たちはクイックランチで以下のメニューを注文しました。

  • 本日のキッシュプレート
  • 海老のアメリケーヌソースとバターライス

ボリュームも味も最高!

まずはランチに付いているパンから。焼きたてのバゲットです。

熟成バターが付いてます。小麦の良い香りと食感が良くて、バターも本当においしい。

まず、こちらがキッシュのプレート。

キッシュはゴルゴンゾーラのキッシュです。

チーズの濃厚な味とカボチャのスイーツのような甘味がとてもよくあいます。

サラダもかなりのボリュームで、どれも繊細な味付け。サラダだけでもお腹いっぱいになりそうです。

こちらは海老のアメリケーヌソースとバターライス。

シンプルな見た目ですが、コクのあるソースがバターライスとよくあっていました。海老が大きくて歯ごたえもしっかり。

どちらも味、ボリュームともに満足できる内容でした!

最後はコーヒー。

このコーヒーが濃厚で、味もしっかり。午後もしっかりと仕事ができそうです。

最高のランチでした。

まとめ

フレンチ自体が久しぶりだったのですが、とてもカジュアルでお店の雰囲気、料理ともに最高。

またすぐにでも他のメニューを食べにいきたくなりました。

次回はワインを飲みながら、プリフィックスをいただこうと思います!

お店の情報

お店 レストラン アルティザン
住所神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱 2F
営業時間平日:11:30-22:00
土日祝:9:00-22:00
HPインスタグラム
※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました