「レストラン アルティザン」のダイジェストコースが凄すぎた!

横浜・中華街横浜・関内フレンチ

レストランアルティザンでコース

横浜の日本大通りにある「レストランアルティザン」。

先日、ランチを食べてきましたが、とてもおいしかったので、今回はコースをいただいてきました。

プリフィックスでも良いのですが、「ダイジェストコース」でアルティザンの代表的な料理を食べてみたいと思います。

ランチが気になる方はこちらをご覧ください。

今回もカウンターで

席は事前に予約をしていきましたが、直前だったこともありテーブルは埋まっていてカウンターでした。

カウンターからだと、厨房の活気ある様子が見えるので個人的には好きな席です。

年末のお昼に食べてきましたが、満席状態。賑やかな感じがとてもいいですね。

アルティザンダイジェストコース

アルティザンダイジェストコースは税込7700円。(2023年12月時点)

内容はこちらです。

  • 野菜3種のアミューズ
  • ウニとカニとコンソメジュレ カリフラワーのエスプーマ
  • 45度で1時間焼いたサーモン「ニューヨークの朝食」(サーモン+パイ+ポーチドエッグ+オランデーズソース)
  • オニオングラタンスープ
  • 牛リブロースのグリルと野菜のロースト
  • コーヒー

丁寧な料理でボリュームもたっぷり!

まずはドリンクをいただきました。

こちらはフレンチハイボール。ブランデーのハイボールでコクとほのかな甘味を感じます。

こちらはオレンジワイン。すっきりとした味で食前にいいかも。

最初は野菜3種のアミューズ。

お皿に取り分けていただきます。さっぱりとした上品な味です。

バゲット。焼きたてなのがうれしいですね。発酵バターをつけていただきます。

ウニとカニとコンソメジュレ カリフラワーのエスプーマ。

カリフラワーのフワッと食感が、ウニやカニの味を上手に包んでくれますね。

45度で1時間焼いたサーモン「ニューヨークの朝食」。

オランデーズソースと玉子がサーモンとよくあいます。パイもおいしい。

中身はこんな感じ。(あまりうまく撮れてませんが・・)

ここでボルドーの赤のグラスワインを頼みました。久しぶりの赤ワインでしたが、香りが良いですね。

こちらは、オニオングラタンスープ。

オニオンがたっぷりと入っていて、チーズもしっかり。コクがあってめちゃくちゃうまい。

メインの牛リブロースのグリルと野菜のロースト。

写真だと分かりにくいのですが、かなりボリュームがあります。

やわらかくて、お肉の旨みがたっぷり。本当においしいですよ!

赤ワインと一緒に食べれば幸せそのものです。。

とてもお腹いっぱいになりました。

最後はエスプレッソで締めました。

まとめ

私のスタンスとして、同じお店にはあまり行かずお酒もあまり飲まないのですが、こちらはとても気に入ってしまい、リピートした上にワインまで飲んでしまいました。

味もボリュームもお店の雰囲気も本当に最高なので、また近いうちに行きたいと思います。

次からはプリフィックスでいろんなメニューを食べていこうかな。。

かなりおすすめです!!

お店の情報

お店 レストラン アルティザン
住所神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱 2F
営業時間平日:11:30-22:00
土日祝:9:00-22:00
HPインスタグラム
※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました