ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

セブンのジャスミンチーズミルクティーがすごく独特な味だった!

今回はセブンスイーツアンバサダーのモニター企画に参加して、ジャスミンチーズミルクティーを飲んでみたので感想をお伝えしたいと思います。

セブンスイーツアンバサダーでモニターに当選!

もともとセブンイレブンの商品が好きで、コンビニは完全にセブン派です。

そういったこともあって、セブンスイーツアンバサダーというものに登録しています。

【参考】セブンスイーツアンバサダー公式HP

新商品が出ると割引クーポンなんかがもらえるので、あれこれと買って食べているのですが、今回は珍しくモニター企画ということで、商品そのものをプレゼントしてくれるというものがありました。

それが、「ジャスミンチーズミルクティー」という商品です。

f:id:ts01:20191211182757j:plain

実はチーズティーは好きで、横浜ルミネにある「machi machi」のチーズティーを何度か飲んでいます。

というわけで、ジャスミンチーズミルクティーも期待していました。

新感覚ドリンクとして全国で販売中

チーズティーがタピオカに続くのではということもあり、こういった商品が出たのかもしれません。

公式サイトには・・

タピオカドリンクに続くブームの予感?注目の「チーズティー」が登場。
すっきりとした味わいのジャスミンティーと、コクのあるまろやかな味わいのミルクティー。
2つのteaが加わって美味しさ広がる。

といった記載や、

華やかで香り高いジャスミンティーに、クリームチーズを加えたスイーツドリンク。クリームチーズとロレーヌ岩塩のやさしい塩味は、ミルクのコクとよく合います。

といった記載もあり、パッケージの裏側にも、ジャスミンティーにクリームチーズパウダーを合わせて、岩塩を加えたという記載があります。

f:id:ts01:20191211190510j:plain本当においしいのか、ちょっと不安になりますね。

ちなみに値段は175円(税込189円)で、カロリーは133kcalです。

ジャスミンティーとミルクティーにチーズの風味が加わっている

f:id:ts01:20191211192005j:plain

さて、実際に飲んでみましたが、確かにジャスミンティーとミルクティーの味が両方ともよくわかりますね。そして、そこにチーズの風味もしっかりと感じました。

ただし、それらが合わさっておいしいかと言われれば、ちょっと難しいかもしれません。

かなり個性的というか独特な味に仕上がっていると感じました。

これは、ひょっとすると好みが分かれるかもしれません・・

まとめ

モニター企画に参加してジャスミンチーズミルクティーを飲んでみましたが、個人的にはちょっと苦手な味でした。

これに似た味はあまり思いつかないので、興味のある方は一度飲んで確かめてみてください!

全国のセブンイレブンで販売しています。