横浜桜木町ニューオータニイン『THE sea』の「水曜限定ブッフェ」がお得すぎた!

横浜・桜木町ホテルカフェ

今回は横浜桜木町駅前のホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」の3階にある『下町DINING & CAFE THE sea』で水曜日限定のブッフェを食べてきました!

ニューオータニインのフロント横にあるレストラン『下町DINING & CAFE THE sea』

横浜桜木町はロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)などもあり、横浜市内でも人気のスポットです。

JR桜木町駅前には、商業施設のコレットマーレがあるのですが、その同じビルにホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」もあります。(上記写真の左側がコレットマーレ )

3階が「ニューオータニイン横浜プレミアム」のフロントになっているのですが、そこにレストランの『下町DINING & CAFE THE sea』(以下『THE sea』と記載します。)があります。

窓が広くて、外側からみてもその眺望の良さが想像できます。(写真中央部が『THE sea』

コレットマーレの3階からも「ニューオータニイン横浜プレミアム」への入り口があります。

ここを通っていくとホテルのフロント、レストランの入り口につながっています。

サラダ&スイーツビュッフェ、パンケーキが人気

『THE sea』の人気メニューは、サラダ&スイーツビュッフェ、パンケーキです。

中でも私が注目したのが、「サラダ&スイーツビュッフェ」です。

この「サラダ&スイーツビュッフェ」は、水曜日だけプチパンケーキ、フレンチトーストがついています。

そして、さらに水曜日の午後は「アフタヌーンプレゼンテーション」として、上記の内容にさらに「樽生スパークリングワイン飲み放題」、シェフ特製カレー、パスタが加わるのです。

まとまめると・・

「サラダ&スイーツビュッフェ」の時間は…

  • ランチ:11:30〜14:30(14:00 L.O.)
  • ディナー:17:30〜22:00(21:00 L.O.)
  • ティータイム(水曜のみ):14:30〜17:00(16:30 L.O.)

内容・値段(税、サービス料含む)

  • 水曜以外 2700円
    「サラダ&スイーツビュッフェ」
  • 水曜日 2800円
    「サラダ&スイーツビュッフェ」+プチパンケーキ、フレンチトースト
  • 水曜日ティータイム 2800円
    「サラダ&スイーツビュッフェ」+プチパンケーキ、フレンチトースト、樽生スパークリングワイン飲み放題、シェフ特製カレー、パスタ

なお、詳しい内容は公式HPで確認してください。

THEsea サラダ&スイーツビュッフェ|ニューオータニイン横浜プレミアム New Otani Inn Yokohama Premium

スイーツビュッフェ プレゼンテーション| New Otani Inn ニューオータニイン横浜

というわけで、今回は一番お得と思われる水曜日のティータイムに「サラダ&スイーツビュッフェ」を食べてきました!

超ハイレベルのブッフェをゆったりと食べられる!

「サラダ&スイーツビュッフェ」は人気なので予約がおすすめです。

ほとんどの席が窓際なので本当に眺望がいいですね。

こちらが席からのながめ。

気になるブッフェの内容の一部はこのような感じです。

サラダ類。

スープ、プチパンケーキ、カレーなど。

スイーツ類。

写真は一部ですので、実際にはもっと多くのものがあります。

できるだけ全種類を食べようと思い、少しずつお皿に取ってきました。

こちらが樽生スパークリングワイン。少し甘めですがスッキリとしています。とてもおいしいですね。これはいくらでも飲めちゃうやつです!

サラダ系。野菜は驚くほどシャキシャキとしていて新鮮です。ブッフェでこのレベルの野菜を食べられるのはかなり嬉しいです。バーニャカウダもおいしかったです。

スープは冷たいポタージュ。しっかりとコクがあります。

カレー、パスタなど。シェフ特製カレーはホテルの味。旨味とコクがたっぷりです!どんどん食べれちゃいますね。

カジキのカツが美味しくてカレーにのせてみたりしました。

そして、プチパンケーキとフレンチトーストです。小ぶりでちょうどいいサイズ。ふんわりとしてとても良い食感です。

スイーツもたくさんあります!

欲張ってケーキ類をたくさんとってきました!

どれも本当に丁寧に作られていました。特に気に入ったがマンゴーロールケーキ、クランブルケーキ。

こちらでは、シュークリーム、くず餅ゼリーなどがおいしかったです。(ハズレはありません!)

そして最後はアイスクリーム。4種類が用意されていました。

サラダ類、カレー、パスタ、スイーツなど、どれも丁寧に作られていると感じました。とてもハイレベルのブッフェだと思います。

ブッフェで満足感を得るのは難しいものですが、こちらはとても満足できる内容でした。

食事後も気分よく過ごせる

時間は14時30分から17時まですが、意外にも2時間くらいあっという間に経ってしまいます。

眺めもいいし、雰囲気も良いのでとてもゆっくりできます。

それに、基本的においしいものばかりなので、もうこの辺でいいか…とならず、時間まであれこれと食べてしまいました。(そのため、この日はこの後に食事はできませんでしたが。。)

『THE sea』のブッフェはかなりおすすめですよ!

お店の情報

お店 下町DINING&CAFE THE sea
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ニューオータニイン横浜プレミアム3F
定休日 無休
HP 下町DINING&CAFE THE sea 公式HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました