『中華そば とみ田』に行ってきた!極太つけ麺と濃厚スープは唯一無二のおいしさ!

ラーメン

今回は横浜から遠征して千葉県の松戸市にある『中華そば とみ田』のつけ麺を食べてきました!

ネット予約して松戸の「中華そば とみ田」へ

千葉県松戸市に位置する「中華そば とみ田」は、つけ麺のお店としてあまりにも有名です。

コンビニのコラボ商品なども多く、お店で食べたことがない方でもコンビニの商品は食べたことがあるという人は多いのではないでしょうか。

こだわりが詰まった豚骨魚介をベースにした濃厚なスープと、そのスープに見事にマッチする太麺は深い満足感を提供してくれます。

ネット予約は必須!

店頭受付もされているようですが、「OMAKASE」からネット予約が楽だと思います。

2023年10月時点では、毎週火曜日12時30分が予約開始となっていて、その時に1週間分が予約できます。

予約開始と同時に埋まってしまうようなので、行かれる方は予約開始時刻にアクセスして予約しましょう。

私たちは平日の11時20分で予約。

10分ほど前に到着して、少し待ってから入店。

入店前にお店の前にある券売機でチケットを購入します。

メニューはこちら

主なメニューはこちらです。(2023年10月時点。税込)

つけめん (TOKYO-X豚骨魚介)

(小) 150g:1,450円 (並) 200g:1,500円 (中) 250g:1,500円
(大) 350g:1,650円 (特) 450g:1,800円 (特大) 550g:1,950円

らぁめん (TOKYO-X純粋豚骨)

(ミニ)100g:1,500円 (並)160g:1,500円

トッピング

・特選全部乗せトッピング 焼売バージョン 1,200円
・特選全部乗せトッピング 味玉バージョン 1,100円
・心の味焼売 プレミアム手包み(1個) 通常の焼売の2倍 420円
・比内地鶏半熟味玉 200円
・極太メンマ 150円
・辣油辛味 100円
・塩とスダチ(スダチは季節によって変わります。) 80円

などなど、この他にもトッピング、ご飯類があり、日本酒、いも焼酎、ワインなどのアルコール類も提供しています。

私たちは以下のメニューを注文しました。

  • つけめん(並)+特選全部乗せトッピング 焼売バージョン
  • つけめん(並)+特選全部乗せトッピング 味玉バージョン

自家製極太麺と濃厚豚骨魚介スープの組み合わせは最高!

とみ田といえば、やはり極太麺と濃厚豚骨魚介スープです。

こちらが「つけめん(並)+特選全部乗せトッピング 焼売バージョン」

ちょっとしたディナーコースのようですね。。。

それぞれ目の前で調理、盛り付けをしているのですが、とにかく丁寧な仕事ぶりです。

まず焼売ですが、熱々の蒸篭で提供されます。TOKYO-Xの挽肉でお肉の旨みが凝縮されていて、とてもおいしい。

そしてお肉。

こちらは以下の順番に並んでいます。

バラ肉はほろっとする柔らかさ。

肩ロース、モモは程よい食感に旨みがしっかりです。

それから、肉付きやわらか軟骨。独特の食感でお酒にも合いそうな味付けです。

麺はこちら。極太麺はほとんどうどんですね。

この濃厚なスープにつけていただきます。

スープは濃厚で深いコク、旨みを感じるタイプ。つけ麺好きでなくてもこのおいしさはわかりますね。

さらに、個人的にこの麺はすごく好きです。スープなしでも存分に楽しめます。

スープにはメンマが浸っています。

この平たいメンマがとても良い味。食感も独特で最高です。

もう一つの特選全部乗せトッピング 味玉バージョンがこちら。(味玉は自分で割ってます。)

濃厚な味玉はつけ麺にとても合いますね。

食べ終わったら、最後はスープ割をお願いしました。

ゆっくりと、最高のつけ麺を心ゆくまで味わいました!

まとめ

今回、初めて「中華そば とみ田」のつけ麺をいただきましたが、遠くまで行ったかいがありました。

ただ、つけ麺並み+特製の焼売バージョンは2700円ですので、それなりのお値段になります。

それでもつけ麺が好きな方なら一度は食べてみることをお勧めします!

お店の情報

お店 中華そば とみ田
住所千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル 1F
営業時間11:00-15:00
定休日水曜日
HP公式サイト
X(公式)
※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました