ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

横浜・日本大通りにある『UNI COFFEE ROASTERY 日本大通り店』でコーヒーとプリンを食べてきました!

今回は、日本大通りにある『UNI COFFEE ROASTERY』でおいしいコーヒーとプリンを食べてきました!

「UNI COFFEE ROASTERY」とは・・

f:id:ts01:20210810215708j:plain

『UNI COFFEE ROASTERY』は、株式会社GRACEが展開するお店で、横浜には日本大通り以外に元町と岡野にも店舗があり、鎌倉の長谷にもお店があります。

株式会社GRACEは楽器関連など複数の事業を展開していて、フードテック事業として『UNI COFFEE ROASTERY』を運営されているようです。

UNI COFFEE ROASTERY では店内で焙煎したコーヒーを提供していて、本格的なコーヒーを手軽に楽しむことができます。

白で統一された清潔感のある店内

店内は白を基調にまとめられていて、とても清潔感があります。

テラス席もあってペットをつれての入店もOKです。

ほとんどの席に電源があるので、ちょっとしたPC作業ができたり、スマホの充電も可能です。

もちろん、Wi-Fiもありました。

座席は全部で30席ほどで、テラス席は10席ほどあります。

混雑度は?

これまで週末に何度か行きましたが、満席で入れない時もあり、人気のお店です。

ただ、スタバのように長居する人はそれほど多くない印象で、混雑していても少し待てば座れると思います。

豊富なドリンク、フード、スイーツのメニュー

自家焙煎のコーヒーはホットもアイスも豆の炒り方で複数用意されています。

ラテ系のメニューも多く、ソーダ、スムージー、フラッペなど、季節に応じたメニューもあって、かなり豊富です。

さらにフードメニューもサンドイッチ系だけでなく、マリトッツォやプリンをはじめ、スイーツが多くのあるのも嬉しいです。

f:id:ts01:20210820124433j:plain

ショーケースにはチーズケーキ(530円) 、カヌレ(250円)、プリン(530円)がありました。

アイスコーヒーとプリンをいただきました

f:id:ts01:20210820124553j:plain

プリンとアイスコーヒーというのは、個人的にはとても好きな組み合わせです。

かなり多くのお客さんがこの『かためのプリン』を食べていました。

アイスコーヒーは「アイスダークロースト」をいただいたような気がします。(ちょっと忘れちゃいました。)

個人的に水出しのアイスコーヒーはあまり好きではないので、しっかりと味のするものを頼むことが多いです。

こちらのアイスコーヒーもコクがあって美味しかったです。

そして、「かためのプリン」

f:id:ts01:20210820124935j:plain

生クリームがのってて嬉しいです。

f:id:ts01:20210820125305j:plain

甘さも程良くて、優しくてどこか懐かしい味という感じですね。

ぺろりと食べてしまいました。

まとめ

日本大通りのちょっとおしゃれなカフェで休憩するのも楽しいですね。

また通りかかった時に、フラッとよりたいと思います。

お店の情報

 

お店 UNI COFFEE ROASTERY 日本大通り店
住所 神奈川県横浜市中区弁天通1-1 東京電力パワーグリッド株式会社神奈川総支社 1F
営業時間 9:00〜19:00
HP UNI COFFEE ROASTERY 公式インスタグラム---