バニラビーンズみなとみらい本店で絶品メニューを食べてみた!

横浜・馬車道カフェ

今回は横浜に本拠を構えるバニラビーンズの絶品メニューをご紹介したいと思います!

みなとみらいに本店がある『バニラビーンズ』

バニラビーンズは2000年からインターネットでチョコレートの販売を始め、店舗を構えたのは2014年です。

みなとみらい線馬車道駅からほど近くの場所に「みなとみらい本店」があります。

みなとみらい本店の他に、川崎店、バニラビーンズ ザ ロースタリー、バニラビーンズベイサイド、バニラビーンズ ザ ロースタリー トーキョーの5店舗があります。

桜木町駅から散歩しながら行ける距離

みなとみらい本店は最寄りの馬車道駅からでなくJR桜木町駅からでも歩いて10分ほどで到着します。

天気がいい日は桜木町駅から歩いて行くと気持ちいいかもしれませんね。

ちなみに桜木町駅からだと、このような感じです。

みなとみらいを横目に見ながら歩いて行く感じになります。

入り口からとてもオシャレです

馬車道の駅を通り過ぎて少し行くと店舗に到着です。

レンガに囲まれた横浜らしい店舗です。

お店に中は半分が販売スペースで、半分がイートインになっています。

販売スペースでは、多くの種類の板チョコ(タブレット)やショーコラ(クッキーにチョコレートをサンドしたもの)をはじめ、多くのチョコレートのお菓子が販売されています。

メニューはもちろんチョコばかり!

イートインのスペースには2人のテーブルが7つ、大きなテーブルが真ん中に一つあります。

メニューはこちらです。皮のメニューはすでに味が出ていてすごくいい感じです。

メニューの一部をご紹介したいと思います。(2023年9月時点。イートイン税込価格)

  • バニラビーンズ フォンダンショコラ 単品1045円 ドリンクセット1375円
  • チョコレートジャーニー 単品935円 ドリンクセット1265円
  • みなとみらいドーナツ 単品605円 ドリンクセット935円
  • バニラビーンズ パルフェ 1980円(10食限定)
  • バニラビーンズソフトクリーム 715円
  • バニラビーンズショコラッテ 715円
  • バニラビーンズショコラッペ 825円

などなど、他にもいろいろなメニューがあります。季節のメニューもあるので、時期に応じて楽しめます。

これまでいくつかのメニューを食べてきましたので、少しご紹介したいと思います。

バニラビーンズパルフェ

限定10食という「バニラビーンズパルフェ」です。

正面からみると、アイスが2玉、その上にチョコ、そして、そびえるようにオブジェのようなチョコレートが刺さっています。

裏側からみると・・・

ホイップとチョコのムースが見えます。

ホイップやチョコレートなどがはその日によって、使用するカカオが異なるようです。

説明によると、以下のようになっています。

濃厚なチョコレートアイスやガトーショコラ、カカオの果肉であるパルプのムース、カカオニブを使用したチョコレートの魅力がぎゅっと詰まったチョコレートパルフェです。

横から見るとこんな感じです。

そして、お好みで使うチョコレートソースがついてきます。

チョコレートのアイスがとにかく濃厚でおいしいです。

ホイップがあっさり目なので、チョコのアイスのよく合います。

フォンダンショコラは驚くおいしさ!

以前に店員さんに一番人気のメニューを聞いたことがあるのですが、フォンダンショコラは根強い人気のようです。

とてもかわいく盛り付けられています。

フォンダンショコラの上にはアイスが乗っていて、まわりにはラズベリーなどが散りばめられています。

中はこのような感じです。

濃厚なチョコレートがとろ〜っと出てきます。

このチョコレートがとんでもなく美味しいんです!かなり驚きました。

人気なのがよくわかりますね。パルフェも美味しいのですが、こちらは別格な感じがしました!

みなとみらいドーナツ

こちらは「みなとみらいドーナツ」。

普通のドーナツとはまったく違い、「本格窯で時間をかけてじっくり焼き上げた、ガトーショコラのような味わいのドーナツ」と説明にあります。

その説明のとおり、中には濃厚なガトーショコラ。まわりはパリパリとしています。

やはり、濃厚なチョコレートの味はバニラビーンズならではですね。

コーヒーとの相性もすごくいいです。

ショコラッペ みなとみらいセレクト

ショコラッペはオリジナルのフローズンドリンク。

みなとみらいセレクトは少し苦味のある味でカカオを丸ごと味わえます。

まとめ

横浜の代表的なお店ともいえるバニラビーンズの味は本物です!

甘いものが好きな人、チョコレートが好きな人、必ず立ち寄ってみてください。

だんぜんオススメです!

お店の情報

お店バニラビーンズ みなとみらい本店
住所神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通 1F
電話番号045-319-4861
営業時間11:00〜19:00
定休日水曜日
HPインスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました