ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

バニラビーンズ横浜で食べるべき絶品メニューとは?大人気のメニューを食べてきました。

バニラビーンズは2000年からインターネットでチョコレートの販売を始め、店舗を構えたのは2014年、馬車道駅からほど近くの場所です。 桜木町から歩いても10分程度の場所にあります。 天気がいい日は桜木町から歩いて行くと気持ちいいかもしれませんね。 ちな…

下前商店は元町の裏手にあるおいしいラーメン屋さんです!

元町商店街の海側、ウチキパンから外人墓地の方へ抜ける坂の手前にラーメン屋さんがあります。 まったく目立たない場所にもかかわらず、人気のラーメン屋さんがあります。 それが下前商店さんです。

エッグスンシングス横浜山下公園店でホイップのパンケーキ!

たまたま土曜日に早起きしたので、エッグスンシングスへ行ってパンケーキを食べることにしました。 エッグスンシングスが山下公園の前にできてから、かなり経つのですが、食べるのは今回が初めてです。ホイップのパンケーキが特徴的でちょっと甘すぎるのかな…

スタバのショット&チョコレートを食べてきました!

2017年のスターバックスもホリデーシーズンが始まっています! 例年のようにクリスマスブレンドなどのコーヒーが発売されているのですが、同時に発売されている中で特に気になるのが、ショット&チョコレートというお菓子です。

桜木町の尾島がミートカフェをオープン!美味しいお肉を手軽に食べられる!

桜木町の野毛にある老舗のお肉屋さんの尾島がカフェをオープンしていました。 「The MEAT CAFE OJIMA」です。

カフェサロンソンジンのパンケーキは味も見た目もすごくいいです!

横浜駅から市営地下鉄で30分ほど行ったところに「センター北」という駅があります。 ここにかなりおいしいパンケーキを出してくれる「カフェサロンソンジン」というお店があるということで、行っていきました。

バター横浜ベイクォーターで人気のパンケーキを食べてきました!

最近パンケーキが好きで横浜周辺のパンケーキ屋さんを巡っています。今回は横浜駅東口から直結しているベイクォーターにある「バター」です。 バターは2011年に大阪にお店を出して依頼、人気となり、神戸、東京、そして横浜にも店舗を出しています。 バター…

メレンゲ みなとみらい店でふんわりパンケーキを食べてきました!

メレンゲはハワイのパンケーキをモチーフとしたお店です。 全粒粉を使用した生地にはメレンゲを混ぜているので、ふわふわしながらもモッチリとした食感のパンケーキが味わえます。

歴代のフラペチーノを並べてみました!やはりスタバのフラペチーノはおいしいですね。

スターバックスのフラペチーノは年に数回、季節のものなどをメインとして期間限定で新しい商品を出していますね。 スターバックスには結構行くので、ついつい新商品を飲んでしまいます。 ということで、自分が飲んだものを備忘録として、まとめてみました。

成城石井のおでんが結構うまい!がんもどきと和風だしがいい!

寒いと鍋料理やおでんが食べたくなりますね。 この間食べた成城石井のおでんが結構おいしかったです。