越前ガニを目指してやって来た福井の旅。
福井でおろし蕎麦を食べ、そこから東尋坊へ行くことにしました。
東尋坊とは、サスペンスドラマのラストで犯人が自供しながら自殺しようとする、例の断崖です。
東尋坊へは、福井からえちぜん鉄道に乗って三国港駅へ行き、さらにバスへと乗り継ぎます。
私たちは、少し三国の辺りを歩きたいと思ったので、三国港の一つ前の三国で下車し、となりの三国港駅まで歩き、そこからバスで東尋坊へ行くこととしました。
【えちぜん鉄道のホーム】なかなかシャレてます。
シャレた福井駅をえちぜん鉄道に乗って三国へ向かいます。
【えちぜん鉄道】
えちぜん鉄道に乗って、三国へ到着。賑わっている駅ではありませんが、雰囲気があり、町も静かで散歩にはすごくいいです。
途中で「にしさか」の酒まんじゅうを買いました。
これはかなりおいしいですね。
お酒の風味を感じつつ、あんこを味わうといったところです。
見た目もキレイで気に入りました。
酒まんじゅうを食べながら歩いいくと、次第に三国港の駅が見えてきます。
三国港駅はかな雰囲気がありますね。
こういう駅は、いつまでも残してほしいですね。
この三国港駅の外のバス乗り場からバスに乗って東尋坊へ向かいます。
東尋坊ではそれなりに観光をしている人たちがいました。
それにしても、なかなかの断崖ですね。
あまり、身を乗り出すと危ないですね。
ここには柵や網がないので、いつでも飛び込めちゃうのです。
本当に自殺される方が多いそうです。
東尋坊で一通り遊んで、宿に連絡。
車で迎えにきてもらって、いよいよ宿で越前ガニを食べます!!
コメント