北海道の食べ歩き!!?麺屋 雪風

北海道

10月の三連休を利用した北海道旅行。初日は金曜日の夜の飛行機に乗って新千歳空港に到着。

そのまま、お寿司屋さんでおいしいお寿司を食べて、おいしいお酒を飲んで、そして締めのラーメンということで、こちらのお店にやってきました。

夜の11時半頃ですが、10人以上並んでいます。きっと、並んでいる皆さんもすすきののどこかで飲んでたんでしょうね。
金曜の夜中、1週間の締めにはやはりおいしい味噌ラーメンですね。

 

 



もちろん、私たちも並びます。前に並んでいた方と少し話したのですが、この方は75歳のマダム。見た目はすごく若くとても75歳には見えないです。
この時間に我々と同じくラーメンを食べるなんて、札幌のマダムはしゃれてますね。
待っている間にいろいろと話をしていたのですが、こちらのお店は味噌のみならず、塩もおいしいとのことです。
それなら、我々は味噌と塩にしようかなぁと思っているうちに順番になりました。

お客さんは20代の方が中心といった感じです。店内は広くはないですが、きちんとしていて、人気店であることがわかります。店員さんの接客も慣れたもので、しっかりと対応してくれます。

さて、注文ですが、私は濃厚味噌ラーメン。相方は鶏がら塩ラーメン。それからギョウザとビールを注文しました。

 

 

【濃厚味噌ラーメン】

f:id:ts01:20140316172025j:plain

濃厚味噌ラーメンは、当然濃厚なスープですが、しつこくなく、コクというか深みのある感じで、とてもおいしくてゴクゴクと飲めちゃいました。
麺は縮れ麺で、しっかりと歯ごたえのある麺です。スープとの相性もいいです。
具はチャーシューメンマ、ネギ、タマゴ。チャーシューは厚く、柔らかくて、これもスープによく合います。

 

 

【鶏がら塩ラーメン】

f:id:ts01:20140316172106j:plain

鶏がら塩ラーメンは、鰹や椎茸などからもダシをとっているようで、とてもバランスよく仕上がっています。あっさりとして、とてもおいしいです。
あっさりしたラーメンが好きな相方はすごく満足していました。

 

【餃子】

f:id:ts01:20131012000659j:plain

この味この餃子がなかなかいけます。

そしてサッポロラガーと良くあいます。

 

この味ならもっと行列ができていてもおかしくないと思います。
すすきので飲んだらまた行っちゃいますね。
いいお店を見つけました。
ごちそうさまです。

 

  • お店 麺屋 雪風
  • 最寄駅 東本願寺前駅、すすきの駅(市営)、すすきの駅(市電)
  • 住所 北海道札幌市中央区南七条西4−2−6LC拾壱番館 1F
  • 電話 011-512-3022
  • 営業時間 19時〜翌2時(スープなくなり次第終了)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました