鍋だけあればできる!楽天地のもつ鍋をお取り寄せしました。

未分類

おいしいモツ鍋が食べたい!ということで、モツ鍋屋さんへ行こうかと思ったのですが、今回はお取り寄せしてみました。

モツ鍋のお取り寄せはいくつか有名なお店がありますが、今回は楽天地さんのモツ鍋を取り寄せてみることにしました。

楽天地さんは、福岡市に店舗をいくつか構えていて、本場でとても人気のモツ鍋屋さんです。食べログでもとても点数が高く、口コミ数もダントツに多いのです。

食べログの評価では点数も大切ですが、口コミ数も大切です。そういう意味では、とても信用のできるお店であるということが分かります。

楽天地さんは今から40年ほど前に店舗ができたそうです。長い間、人気のお店として営業してきたということも、お店の信頼の証ですね。

楽天地さんのモツ鍋は古くから、お持ち帰りできるようにお店で販売していたようです。そのお持ち帰りセットには、モツのほか、キャベツ、にらなども入っているので、もちかえると家庭ですぐにおいしくモツ鍋を食べることができるのです。

さて、お取り寄せのモツ鍋セットです。

まず、モツですが、福岡県産の黒毛和牛を使用していて、その日に仕入れたものをすぐにさばいて、出荷しているとのことです。

その日に出荷というのですから、鮮度はこれ以上ないことになります。

そして、さばきの技術から、モツにまったく臭みがないのです。

モツは、脂の部分が好まれますが、モツ鍋の旨味は脂身だけでなく、さまざまな部分を混ぜることで一層おいしさが広がります。

したがって、モツは1種類だけでなく、6種類の部分が入っているのです。

さて、こちらが届いた楽天地さんのモツ鍋セットです。

f:id:ts01:20160213154816j:plain

ごそっと届く感じです。たっぷりと中身が詰まっているのがわかります。

中は、保温のふくろに入っています。

f:id:ts01:20160213154848j:plain

その中身は、キャベツやニラなども入っているのですが、写真は撮っていないので、もうお鍋の写真です。

f:id:ts01:20160213154954j:plain

とにかく、たっぷりと入っています。

キャベツもニラも産地にこだわったものですので、とても新鮮です。

f:id:ts01:20160213155030j:plain

そして、こちらは出来上がりです。

にんにくがごろごろと入っていますので、休日の前日に食べることをお薦めします。

これは、とにかくスープがおいしいです。もちろんモツも美味しいのですが、脂身が少ないので多少物足りないと感じる人もいると思います。

そして、こちらには締めのラーメンがついています。

たっぷりとモツのダシで出来上がったスープでラーメンを食べるのは格別です。

とてもおいしかったです。

ちなみにお値段は2~3人前で4,000円しません。

この値段でお店の味を家庭で食べられるなんて、かなりお得ですね。

まだ、食べていない人は、ぜひお試しください。

→ 楽天地の公式ホームページはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました