横浜ランドマークプラザ『巻き鮨・中華そば 浜八』でラーメンとお寿司のランチ

横浜・みなとみらい横浜・桜木町ランチラーメン

今回は横浜ランドマークプラザにある『巻き鮨・中華そば 浜八』でお寿司とラーメンのランチを食べてきました!

『巻き鮨・中華そば 浜八』のランチは「お寿司とラーメンのセット」!

『巻き鮨・中華そば 浜八』は、横浜周辺で複数店舗を展開している「鮨らぁー麺 釣りきん」と同系列のお店です。

「お寿司とラーメン」というまさに「いいとこ取り」のメニューです。

ランドマークプラザには、2023年7月にオープンしています。

お昼には行列も

先日、土曜日にランチで訪れましたが、数名がお店の前に並んでいました。

お昼の12時ころには10人を超える行列ができていたと思います。

ただ、回転はそれほど悪くないので、それほど待つことはないと思います。

明るくキレイな店内

店内は明るく、清潔感があります。

客席は厨房前に一列7、8席くらい、テーブル席は2人卓が3つと4人卓が5つ。

注文はQRコードで行います。

メニューはこちら

この日のランチメニューはこちらです。(2023年8月時点。税込)

  • A 貝煮干し中華そば 海鮮ねぎとろ大とろサーモン手巻きセット 1100円
  • B 貝煮干し中華そば 握り5貫盛りセット 1650円
  • C 貝煮干し中華そばハーフ 握り5貫盛りセット+無料トッピング 1650円
  • 単品 貝煮干し中華そば 979円

私たちは、Bと単品を選びました。

ラーメンもお寿司も結構いける!

まず、こちらはBランチの握り5貫。

握りは、中トロ、赤身、真鯛、鰹、トロたく手巻きの5つ。

どれも、新鮮で良い味でした。

そしてこちらが貝煮干し中華そば。

スープは「貝煮干し」がベースで、良い風味が感じられます。醤油加減も優しい味で好みです。

麺は平打ちの中太縮れ麺。ツルツルとした良い食感ですね。

チャーシューは程よい大きさ。

全体のバランスがよくておいしかったです。

まとめ

お寿司もラーメンも一品としてしっかりとした味わいがありました。

価格も手頃で、満足の一食でした。

お店の情報

お店 巻き鮨・中華そば浜八
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 1F
営業時間11:00-22:00
HP公式HP
※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました