横浜みなとみらい「インターコンチネンタルホテル」の『驊騮(カリュウ)』でお得で豪華な平日ランチ!

横浜・みなとみらい中華

今回は「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の中華料理店『驊騮(カリュウ)』でお得な平日ランチを食べてきました!

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の中華料理店

「カリュウ」は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内にある高級中華料理店です。

伝統的な広東料理をベースに、新鮮な食材を使用した創作料理を提供しています。

繊細な味付けと美しい盛り付けが特徴で、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめます。

また、ホテルの最上階にあるので、窓際の席なら横浜港を一望できます。

店内は広く個室も

広い店内は通常のテーブル席のほか、有料の個室、無料のセミ個室もあり、いろいろなシーンで利用できるのも嬉しいです。

今回、私たちはセミ個室を利用することにしました。

セミ個室はガラスで仕切られていて、開放感もありながら個室としての機能もあるので、とても心地よく利用できます。

眺望を楽しみたい方はテーブル席の窓際がおすすめです。

平日ランチのメニューはこちら

私たちは2023年4月中旬の平日に伺いました。

このときのメニューは以下のようになっていました。(税サ込の値段です)

  • 彩季(平日限定)4500円
  • 碧妃(平日限定)5500円
  • 旬菜 7500円
  • 素楽 9500円

他にもメニューはあり、WEB予約だと上記のメニューにスパークリングワインプレゼントのコースも用意されていました。

私たちは平日限定の碧妃にスパークリングワインプレゼントのコースをWEB予約していきました。

上品で丁寧に作られた料理はとてもおいしい!

テーブルにはメニュー表が置かれていました。

まずは、スパークリングワイン。爽やかな飲みやすいスパークリングワインです。

コースにはお茶もついていて、ポットで提供してくれてお湯の継ぎ足しもしてくれます。

最初は「前菜の盛り合わせ」。焼豚、えび、くらげ、酢漬けなど中華らしい前菜で一つ一つがしっかりとした味付けでした。

スープは「干し貝柱と冬瓜のすり流しスープ紅花の香り」。

次は「海老、帆立貝と野菜の炒め山椒風味」。ほのかな山椒と素材の味がとても良かったです。

次は「柔らか鶏胸肉の煎り焼き彩り野菜入りカレーソース」。しっかりめのカレー味でコースの中でこういうアクセントもいいですね。

次は「おすすめ蒸し点心」。

ご飯ものは「春の筍の黄金チャーハン ガーリック風味クリスピー桜海老添え」。桜海老のサクッとした食感がおもしろくて、程よいガーリック風味がとてもよかったです。

最後はデザート。家族の誕生日で利用したのでプレートをつけてくれました。

マンゴープリン、フルーツ、エッグタルト、ごま団子のセットです。

コースは全体的においしいだけでなく、ボリュームもしっかりなので、とても満足度の高い内容だと思います!

まとめ

何年か前にディナーで利用したことはありましたが、ランチは今回が初めてです。

平日でも店内はとても賑わっていました。

次回は窓際席を予約してみたいと思います!

お店の情報

お店 中国料理「驊騮(カリュウ) 」
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 31F
営業時間 ランチ:平日11:30~14:30(L.O.)/土日祝11:00~14:30(L.O.)
ディナー:17:30~20:00(L.O.)
HP 中国料理「驊騮(カリュウ) 」HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました