K's collection(横浜ハンマーヘッド店)は辛味噌サンマー麺とちまきがうまい!

横浜・馬車道横浜ハンマーヘッドラーメン

横浜ハンマーヘッドにある辛味噌サンマー麺のお店、K’s collection へ行ってきました。ちばき屋の集大成というラーメンの味はおいしいのか?!

K’s collection(ケーズコレクション) とは・・

K’s collection は「ちばき屋」が運営しているお店です。

ちばき屋は葛西に本店のあるラーメン屋さんで、昔ながらの醤油の支那そばをメインとして提供しているお店です。

芳醇な醤油の素朴なラーメンはとても評価が高く、人気があります。

そのちばき屋さんが横浜ハンマーヘッドに辛味噌サンマー麺のお店として、K’s collection を出店しました。

辛味噌サンマー麺とは?

そもそも辛味噌サンマー麺とは何か?ということですが、サンマー麺とは昔から横浜にあるラーメンで、もやしを中心とした野菜・肉が入ったあんかけをラーメンに乗せたものです。

そのサンマー麺を辛味噌の味にしたというのが、K’s collection というわけです。

ちなみに、サンマー麺のおいしいお店として有名なのが玉泉亭です。(いろいろなところでサンマー麺を出していますが、個人的に玉泉亭が一番好きです。)

混雑度合い

横浜ハンマーヘッドの1階のフードホールには5つのラーメン屋さんが入っていて、お店に関係なく好きな席に座ることができるので、席が埋まってしまうというようなことはほとんどありません。

ただ、人気店だと食券を買うのに少し並ぶことになるのですが、K’s collection は比較的早めに食券を購入することができます。

メニューはこちら

f:id:ts01:20191120073741j:plain

メニューは辛味噌サンマー麺のみで、他の味はないようです。

辛味噌サンマー麺のほか、サイドメニューとしてシュウマイや中華ちまきが用意されています。

主なメニューはこちらです。

  • 辛味噌サンマー麺 900円
  • 辛味噌サンマー麺 玉子のせ 1020円
  • 中華ちまき 380円

コクのある辛味噌のスープはなかなかおいしい

辛味噌サンマー麺玉子のせ、中華ちまきを食べました。

辛味噌サンマー麺玉子のせ

f:id:ts01:20191120074605j:plain

ドンブリにたっぷりと具材が乗っているのがわかりますね。かなりボリュームがあります。

ちばき屋さんでは、ラーメンは全て自家製で、スープ、たれ、麺、具材にとてもこだわっているのが特徴。こちらもすべて自家製だと思われます。

麺は中細のストレート。辛味噌のあんが麺にとてもよく絡んで、おいしいですね。

f:id:ts01:20191120074644j:plain

スープもコクがあっておいしいです。

f:id:ts01:20191120074901j:plain

全体的にボリュームはありますが野菜がたくさん入っているのでヘルシーでいいですね。

中華ちまきがうまい!

サイドメニューでオーダーした中華ちまき。

f:id:ts01:20191120075022j:plain

キレイに作られていますね。

f:id:ts01:20191120075054j:plain

この中華ちまきがすごくおいしかったです。

もちもちしたお米の食感、しっかりと出汁が染み込んでいて、とてもおいしかったです。個人的にはラーメンよりこっちが好きかもしれません。

まとめ

今回は辛味噌サンマー麺のK’s collection へ行ってきましたが、横浜のサンマー麺をうまくアレンジした辛味噌はなかなか良かったです。

あんかけということもあり、ボリュームたっぷりで腹持ちもいいです。

それにサイドメニューの中華ちまきがとてもおいしかったので、こちらもすごくオススメです。

辛味噌サンマー麺とちまきのセットがオススメですね。

お店の情報

お店 K’s collection (ケーズコレクション) 辛味噌サンマー麺 横浜ハンマーヘッド店
住所 神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 1F
電話番号 045-323-9826
営業時間 11時〜22時
HP ちばき屋公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました