横浜馬車道『ラ・テンダ・ロッサ』のランチはパスタ・ピッツァだけじゃない!牛肉、魚料理もめちゃうまい!

横浜・馬車道ランチイタリアン

今回は横浜馬車道のイタリアン『ラ・テンダ・ロッサ』のランチをいただいてきました!

馬車道のイタリアン 『ラ・テンダ・ロッサ』

『ラ・テンダ・ロッサ』は、みなとみらい線馬車道駅、横浜市役所からもほど近い場所にあるイタリアンです。

私の記憶が正しければ、かなりの老舗で2000年より前にすでにお店はあったような気がします。

以前は少しわかりづらい場所のように感じていましたが、みなとみらい線の開通や横浜市役所、また周辺の状況も少しずつ変わっていき、今ではアクセスしやすい場所になっています。

それほどよくいくお店ではないのですが、イタリアンといえば『ラ・テンダ・ロッサ』・・といった感じがあり、少し特別感のあるお店といったイメージです。

今回は年末ということもあり、2022年の外食の締めくくりとしてランチをいただいてきました。

3つのランチメニュー

土日祝日のランチメニューは3種類がメニューにありました。

メニュー表の内容は以下のとおりです。(2022年12月現在。税込。土日祝日はコベルト代として1名550円プラス)

  • トレンタ 3,000円
    前菜、パスタorピッツァ
  • ダヴィンチ 4,500円
    前菜、パスタorピッツァ、魚or肉料理、ドルチェ&カフェ
  • メニューシェフ 6,000円
    シェフおまかせフルコースランチ

パスタ、ピッツァはメニュー表からセレクトします。

そのほかにアラカルトも掲載されていました。

ドリンクもワイン、スプマンテ、ビール、カクテル、ノンアルも揃っています。

私たちはダヴィンチをいただくことにしました。

薪窯ピッツァ、炭火焼きなど本格イタリアンでボリュームも満足!

ドリンクはアルコールはちょっと飲めなかったので、ガスありのミネラルウォーターをいただきました。

少し強めの炭酸ですっきりします。

すぐに自家製のパンが来ました。フォカッチャがとてもおいしかったです。

前菜の盛り合わせ。サラミ、低温調理の鶏、まぐろ、フエフキダイ、燻製サーモンなど、どれも良い食材だと感じました。

コースの内容は2人でそれぞれでパスタ、ピッツァを頼みました。

こちらは、「テンダ名物 魚介のペスカトーレ リングイネ」です。

取り分けて持ってきてくれました。

それぞれが一人前のボリュームがあるような内容で、魚介の具材もたっぷりと入っていました。魚介の風味でパスタもとてもいい味になっていました。具材はかなり良質なので、すごくお得感がありますね。

こちらは燻製チーズのマルゲリータ。

燻製されたチーズがとても良い香りでコクのあるピッツァを楽しめました。薪窯で焼いているというのもポイントですね。

次は肉料理。アイルランド牛のヒレ肉を炭火で焼いたものです。

包丁が細かく入っていて、とても食べやすく、肉の旨味がすごく出ていました。

ボリュームもあって食べがいがあります。

こちらはフエフキダイのムニエル。

こちらも絶妙な焼き加減で少しレアな部分があるのですが、魚自体のうまみも感じられるし、かなりおいしいと感じました!

最後はドルチェ。チョコレートのアイス、レーズンの入ったフレンチトースト風のスイーツです。

フレンチトーストはヨーグルト風のソースとの相性がよく、個人的には新しい風味に感じました。

コーヒーとカプチーノをそれぞれいただきました。

まとめ

『ラ・テンダ・ロッサ』で食べるのはかなり久しぶりでしたが、味もボリュームも満足度が高いですね。

今回いただいたのはダヴィンチ(4,500円)でパスタは一人分が+800円。

値段だけ聞けば少し高いように感じますが、内容的にはコスパが良いのは歴然です。

ちょっとした節目に利用したいとても良いお店だと思います!

お店の情報

お店 ラ・テンダ・ロッサ
住所 神奈川県横浜市中区太田町6-75
営業時間 ランチ:11:30-15:00(火〜日・祝日)
ディナー:17:30〜21:30(火〜金)17:00〜21:00(土日祝)
定休日 月曜日/月1回不定休
HP ラ・テンダ・ロッサ公式HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました