ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

「この恋あたためますか」で登場した「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜」を食べてみた!

今回はドラマ「この恋あたためますか」で登場したスイーツを食べてみました。

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜

私はあまりドラマを見ないので分からないのですが、うちの奥さんが「やっと買えた・・」とか言ってたので、人気なんだと思います。

ドラマの中ではコンビニの店員さんがスイーツを考案して、それが人気商品となるようです。(ドラマを見ていないと訳が分かりませんが…)

それを再現したものが2020年11月4日からセブンで発売されたということで、かなり人気となり、SNSでも結構評判になっているようです。

こちらがそのリラックシュ〜

f:id:ts01:20201117115935j:plain

説明書きを見てみると・・

f:id:ts01:20201117120003j:plain

もちもちのシュー皮にチョコクリームが入っていて、表面はざらめ入りのチョコクッキーになっているということです。

中身はこちら

f:id:ts01:20201117120116j:plain

上の表面は確かにちょっと硬くなっています。

割ってみると

f:id:ts01:20201117120148j:plain

シュー皮がもっちりしているので、カットしたらちょっとツブれてしまいました。

中には結構たっぷりめにクリームが入っています。

チョコクリームは程よい甘さで、わりとさっぱり目です。

表面のざらめ入りチョコクッキーの部分の食感が良くて、この部分はかなりおいしいですね。

シュー皮自体は、やわらかくて、セブンのスイーツの「もこ」のような感じです。

人気になるのもうなづける美味しさでした。

まとめ

ドラマで登場したスイーツということで、おいしいのかな?と半信半疑でしたが、とてもおいしかったです。

また、新たなスイーツが出てくるといいですね。

 

商品名 恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~
発売日 2020年11月4日
値段 172円(税込)
カロリー 257kcal
販売地域 全国