桜木町コレットマーレの『STORY STORY YOKOHAMA』は落ち着く穴場のカフェ!

横浜・桜木町カフェ

今回は桜木町駅前のコレットマーレにあるカフェ『STORY STORY YOKOHAMA』(ストーリーストーリー ヨコハマ)に行ってきました。

『STORY STORY YOKOHAMA』は桜木町の穴場カフェ

f:id:ts01:20211213184723j:plain

JR桜木町駅前にある「コレットマーレ」には1階にPAULやディーンアンドデルーカなどのカフェがあるのですが、休日の午後には混雑しがちです。

そんな中で5階にある『STORY STORY YOKOHAMA』は休日でも席があいていることが多く、席もゆったりとしているので過ごしやすいです。

電源席もあるのでスマホの充電やPCの利用もできます。

『STORY STORY YOKOHAMA』は有隣堂が運営していて、書店×雑貨×カフェの店舗となっています。

雑貨や書籍もすぐそばにあるので、いろいろと眺めながらカフェで寛ぐことができるのです。

メニューはこちら

f:id:ts01:20211213184941j:plain

コーヒーなどのドリンクメニューに加えて、パスタ、ピザ、キッシュなどがあります。この時のメニューは以下のようになっていました。(2021年12月時点。税込)

  • エビ・ホタテのトマトクリームソース リングイネ 1100円(ドリンクセット1250円)
  • 季節のパスタ 1100円(ドリンクセット1250円)
  • マルゲリータ 800円(ドリンクセット950円)
  • ハーフ&ハーフ(ピザ)900円(ドリンクセット1050円)
  • 日替わりキッシュ 360円(サラダセット1000円)
  • マルコのアップルパイ 450円(ドリンクセット750円)

などなど、他にもいろいろなフードメニューがあります。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーなどに加えて、アルコール類もあります。

これまで何度か行ってますので、自分でいただいたメニューを少しご紹介します。

パスタ・ピザなどけっこういけます!

f:id:ts01:20211213185700j:plain

ハーフ&ハーフのピザですが、生地はしっかり目でもっちりしています。

そして、パスタですが、こちらも想像以上のおいしさ。ちょっとしたカフェでいただくなら十分に満足できます。

f:id:ts01:20211213185729j:plain

ドリンクは生キウイスカッシュなど、ちょっと変わったメニューもあってなかなかおいしい。

f:id:ts01:20211213185832j:plain

それから、鎌倉や中華街などにお店があるマルコのアップルパイがおいてあるのも嬉しいですね。(こちらは食べてないのですが・・)

まとめ

『STORY STORY YOKOHAMA』はコレットマーレの5階にあるので、1階にあるカフェと違って、温度調節がされているので、夏は涼しく冬は暖かいところが嬉しいです。

ちょっとしたお仕事や勉強にとても良い場所だと思います。

お店の情報

お店 STORY STORY YOKOHAMA(ストーリーストーリー ヨコハマ)
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ5F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日
HP STORY STORY YOKOHAMA 公式HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました