ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

横浜中華街『横浜大飯店』の食べ放題は高級コースレベルの味!おいしいメニューをご紹介します!

今回は横浜中華街の食べ放題で大人気の『横浜大飯店』へ行ってきました!食べ放題のお店の中で圧倒的に好きなお店です!

『横浜大飯店』は中華街でもっとも人気の食べ放題!

横浜中華街には様々なお店がありますが、食べ放題のお店は特に人気です。

中でも、テレビなどでも度々取り上げられている「横浜大飯店」はとても人気が高いです。

中華街大通りの入り口「善隣門」の脇にあるので必ず目にしますね。

創業は1962年なので、横浜中華街の中でも歴史のあるお店ということになります。

食べ放題なのにハイレベルのおいしさ!

人気の秘訣は、やはり料理のおいしさです。

オーダー式食べ放題でなので、ホテルのブッフェなどとは違い、席で食べ放題メニューを注文します。

もちろん、作りたての料理が提供されます。

料理長は聘珍楼でも料理長代行を勤めた経験のある方なので、味は超一流です。

食べ放題なのに妥協をしない料理を提供してくれているのです。

メニューは食べ放題とコース(飲み放題もつけられます)

メニューは食べ放題のほかにコースメニューもあるのですが、私は食べ放題しか頼んだことがありません。

メニューの食べ放題は1種類で、年齢によって料金が異なります。(料金は税込)

  • 大人…4,370円
  • 10~12歳…2,500円
  • 7~9歳…1,840円
  • 4~6歳…980円
  • 3歳以下…無料

ドリンクは別ですが、烏龍茶、プーアル茶、ジャスミン茶などの中国茶は無料となっていてポットで提供してくれます。

ドリンクはビール、焼酎、紹興酒、ワイン、ウイスキーなど各種揃っていて、もちろんソフトドリンクもあります。

飲み放題は2130円、1630円、1000円の3種類があります。

1000円の飲み放題はソフトドリンクのみです。

WEB予約がいっぱいでも電話なら予約可能なことも

横浜大飯店に行くなら予約がおすすめです。

食べログ経由でWEB予約ができます。

ただし、WEB予約が埋まっていても電話すればあっさりと取れたりします。

以前は予約なしで入るのは大変でしたが、いまは入れるときもあるようなので、直接お店にトライしてみてもいいかもしれません。

食べ放題の内容はこちらです

かなり多くのメニューがあるので嬉しいですね。(100種類以上はあります。)

メニュー表には番号が振ってあるので、その番号で注文します。

前菜、スープ類

炒めもの、点心類

揚げ物、麺類、ご飯類

デザート類

ふかひれの姿煮は食べ放題メニューにはありませんが、別途注文することができます。

食べたものはこちら!本当にレベルが高いです

麻婆豆腐。山椒が程よく効いていて、旨味とコクがとてもあります。かなりおいしいです。

ふかひれスープ。なめらかな優しい味です。

揚げたてで熱々、たっぷりの具材です。

北京ダック。皮のパリッとした食感に旨味たっぷりのソースがよく合います。

窯焼きチャーシュー、香港焼き豚、クラゲの三種盛り。窯焼きチャーシューがかなりおいしかったです。

海老炒飯。プリプリの海老とパラパラであっさり目の味付け。

小籠包。肉汁もたっぷり入っていていい味付けです。

蟹爪の揚げ物。蟹の身がたっぷり詰まっています。衣も良い塩加減でお酒が進みそうです。

五目あんかけ焼きそば。具材たっぷりの餡は焼きそばにぴったりです。

季節限定メニューの鮑とクラゲの炒め。決して大振りではありませんが、鮑の食感は良いです。クラゲの食感もよくて、良い味でした。

ピータン。

ソフトシェルシュリンプの香り炒め。ニンニクと山椒がよく効いていて香ばしく食感も良いです。

黒酢の酢豚。野菜類はなく酢豚のみ。黒酢の程よい酸味が柔らかい豚肉にぴったりです。

チャーシューまん。チャーシューの味付けと花巻がぴったり。かなり好きです。

ハムスイコウ(もち米揚げ餃子)。もち米の皮で野菜と豚肉を包んでスライスアーモンドをまぶしたあげたものです。

ハムスイコウは今回初めて食べたのですが、個人的にかなり好きで、何度も注文しまいた。もち米の皮が甘く、中の具材とのコントラストがとても良かったです。

ここからはデザート類。

絶対に食べたいのが杏仁ソフトクリーム。

店頭の売店でも販売しているのですが、かなりおいしいです。これもおかわりしました。

エッグタルト。ちょっと重めで甘いですが、これはクセになりますよ。こちらもかなりたくさん食べました。。

あんまん。こちらはゴマ風味のないシンプルなあんまんです。

マーライカオ。甘くてふんわり。杏仁ソフトと一緒に食べるとさらにおいしい。

プリンや杏仁豆腐はケースから自分で持ってきます。

塩キャラメルプリン。キャラメルが濃厚でおいしいです。

イチゴプリン、杏仁チーズケーキ、マンゴープリン、グレープフルーツ。

そして、杏仁豆腐。なめらかでさっぱりとしています。

普段はそれほど多く食べないのですが、この日はかなり食べてしまいました。

まとめ

久しぶりに横浜大飯店の食べ放題をいただきましたが、食べ放題のレベルを超えた味は変わらずでとても満足しました。

特に揚げ物系類、デザート類がおいしくて、際限なく食べてしまいそうでした。。

食べ放題に行くと、「その値段を出せばおいしいものを適量に食べれたのでは・・」と後悔しがちですが、横浜大飯店はそんな思いになりません。

コースレベルの料理やデザートを好きなだけ食べられるので、とても満足した気持ちでお会計できます!

定期的に食べに行きたいお店です。

お店の情報

お店 横浜大飯店
住所 神奈川県横浜市中区山下町154
営業時間 11:30〜21:30
定休日 無休
HP 横浜大飯店 公式HP
横浜大飯店の予約ページ(食べログ)

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。