武蔵小杉「3STARS PANCAKE」のパンケーキがふんわりしすぎ!

武蔵小杉ランチパンケーキスイーツ

人気のふんわり系パンケーキ

武蔵小杉にある「3 Stars Pancake」はふんわり、しっとりとしたパンケーキを提供してくれるお店。

そのパンケーキはユニークな調理法で知られていて、一度目は鉄板で、次にオーブンで焼くという二度焼きです。

この工程が、驚くほどふわふわで、しかもしっとりとしたパンケーキを生み出します。

コンパクトでアットホームな空間

場所は武蔵小杉駅からは5分以上と少し遠くはありますが、2016年のオープンにも関わらず、今でも人気で特に土日は賑わいます。

整理券があって、順番が近くなるとスマホに案内がくるようになっていますが、土日は混雑するので早めに整理券を取っておくといいでしょう。

店内はコンパクトで、約8席のテーブル席があります。

季節が良ければ晴れた日にはテラス席も楽しめるみたいです。

メニューはこちら

メニューは多彩で、定番の「三つ星パンケーキ」はもちろん、季節ごとの特別メニューも魅力的。

例えば、2023年12月時点では「究極のいわま栗モンブラン」など、季節感溢れるメニューもありました。

主なメニューはこちらです。(価格は2023年12月時点、税込)

  • 三つ星パンケーキ 1375円
  • ココナッツハニー 1375円
  • バナナキャラメル 1485円
  • 大人のためのチョコレート 1595円
  • クリームブリュレ カラフルフルーツ 1705円

10時から14時まではランチセットでコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ぶどうジュースを330円でつけられます。

ドリンクは他にも豊富にありました。

私たちは三つ星パンケーキ、クリームブリュレ、それぞれホットコーヒーをセットにして注文しました。

ふわふわしっとりの生地はやみつきになる!

こちらが定番の三つ星パンケーキ。

シンプルな見た目が好感度高いです!

ふんわりとした厚みのあるパンケーキ。

とろりとメイプルをかけていただきました。

ふんわりとした食感ですが、意外にも味はしっかりとしています。メイプルやバターとぴったり。

こちらはクリームブリュレ カラフルフルーツ。

香ばしく焼かれた表面が惹きつけますね。

パリッと苦味のある表面と中のトロッとしたプリンのようなクリームがぴったりです。

まわりのフルーツも良いアクセントになりました。

このパンケーキにはコーヒーがありますね!

最高のパンケーキでした。

まとめ

武蔵小杉にはおいしいスイーツのお店が多くありますが、パンケーキ好きなら、ぜひ「3 Stars Pancake」を訪れてみてください。

スタッフの方もとても親切なので、パンケーキと温かい雰囲気に、きっと心もお腹も満たされるはずです!

お店の情報

お店3 STARS PANCAKE 
住所神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉201
営業時間10:00-18:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休業)
HP公式サイト
インスタグラム
※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました