夕食時には女子でいっぱい!桜木町CIALの中の韓国料理「ポチャ」

横浜・桜木町韓国料理

ゴリ妻です。

 

ちょっと帰りが遅くなってしまって、「今日は夕飯、すぐ食べられるものを買っていこう。」と思ったら、とりあえず桜木町駅のCIALに寄ってみます。

 

スープストックトーキョーからカレーっぽいいい香りが漂い、おいしそうな中華総菜やとんかつなどの店が並ぶ中にチヂミや韓国風太巻きをテイクアウトできる「ポチャ」があります。

イートインコーナーがあるのはポチャだけです。私が行くころにはテイクアウトのチヂミなどが安くなっているのですが、焼き鳥とかフライとかに目がいってしまって買ったことはありませんでした。

f:id:ts01:20170121150053j:plain

ある日、ゴリ課長が飲み会の日にふら~っと歩いていたら、ポチャのイートインコーナー(カウンター席で8人以上は座れそう)が女性客でいっぱい!ひょっとしたらすごいおいしいのかもしれないと、行く機会をうかがっていました。

 

このたび、ゴリ課長がまた飲み会のため、平日の夜6時30分ごろ「ポチャ」に初来店してみました。ちょうど女性客が1人のみ。ラッキーです♪

 

f:id:ts01:20170121150740j:plain

イートインで食べていくことを伝え、最初にレジでお金を支払うシステム。空いている席に座ってくださいと案内され、お水を持ってきてくれます。

 

f:id:ts01:20170121150907j:plain

ビビンバやスンドゥブにも惹かれましたが、冷麺&チヂミセットを注文。もっと早くでてくるかと思ったのですが、5分くらい待ちました。ちゃんと作っています。

f:id:ts01:20170121151012j:plain

キムチはかなりコクがあって、辛さもしっかりしていて日本人好みの味。キムチ単体で売っていたら、買いたいレベルです。

 

チヂミは縁がカリッとして焼きたてでおいしい!

f:id:ts01:20170121151214j:plain

冷麺はたっぷりで大満足です。麺はコシがあり、スープは酸味の中にしっかりとだし(牛骨?)が効いていて、ずーっと飲みたくなる味。

 

食べ終わるころには、満席になっていました。寄りやすさはスープストック級。温かいものをさくっと食べたいときにはぴったりです。

 

食べログではそれほど高得点ではありませんが、個人的には超おすすめです!

 

ポチャ韓国料理 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました