博多一星(横浜ハンマーヘッド店)の豚骨らーめんは期待以上のウマさ!

横浜・馬車道横浜ハンマーヘッドラーメン

博多一星は横浜ハンマーヘッドのラーメン屋さんで唯一の博多とんこつラーメンのお店です。個人的に最近とんこつラーメンが好きなので、とても楽しみです!

博多一星とは・・

f:id:ts01:20191122075631j:plain

博多一星は株式会社グランキュイジーヌが運営するお店で、数々のラーメン店を手がけています。

中でも「ふぐだし潮八代目けいすけ」「銀座鴨そば九代目けいすけ」「肉そばけいすけ」などは、食べログなどでもとても高い評価を得ています。

私も「ふぐだし潮八代目けいすけ」で食べたことがありますが、丁寧に作られていて、とてもおいしかったのを覚えています。

そんなグランキュイジーヌが試行錯誤を重ねて完成させた究極の博多ラーメンだというのが、博多一星です。

混雑度合い

博多一星は、横浜ハンマーヘッドの1階ジャパンラーメンフードホールの入り口から一番遠い場所にあります。

5つのラーメン屋さんが出店している場所ですが、こちらが一番すいています。

フードコートのような場所の一番奥にあって、他の店舗よりも広いテーブルが多くあります。お子さんをつれた家族でも座りやすく、場所としては良いと思います。

注文はお店の前にある券売機でチケットを購入するのですが、特に待つことなく購入できると思います。

メニューはこちら

f:id:ts01:20191122075650j:plain

基本のメニューは豚骨ラーメン、豚骨辛味ラーメンです。

主なメニューは以下のとおりです。

  • 豚骨らーめん 820円
  • 豚骨辛味らーめん 980円

味玉入りで+120円、スペシャルだと+400円で味玉、海苔、チャーシュー増量、きくらげ増量となります。

そのほかにサイドメニューとして以下のものがありました。

  • チャーシュー丼 390円
  • 明太子ごはん 390円
  • 博多一口黒豚餃子 380円

豚骨スープはニオイもなく、コクと旨味がすごくいい!

今回は基本の豚骨ラーメンを注文しました。

f:id:ts01:20191122080419j:plain

まさに豚骨ラーメンの基本といった感じですね。具材もすごくシンプルですし、下手なアレンジをしていないのがいいですね。

f:id:ts01:20191122080511j:plain

スープはわりと澄んでいますね。旨味があってどこか甘みも感じるスープで、塩気をあまり感じないのもポイントです。かなりしっかりとスープを作っている感じで、素直においしいです。

そして、こちらは麺です。

f:id:ts01:20191122080659j:plain

麺はもちろん細麺です。味もしっかりとしますし、スープとも相性が良いです。

そして、チャーシュー。

f:id:ts01:20191122080825j:plain

このチャーシューがすごくおいしかったです。

よくある丸くして煮込んだものではなく、そのままの形ですね。

特製窯で焼き上げたというチャーシューですが、お肉の味もしっかりとしています。

メニューにチャーシュー丼があるのもわかります。

全体にとてもバランスのとれた完成度の高い豚骨ラーメンだと思いました。 

まとめ

ハンマーヘッドのラーメン屋さんの中で、一番すいているお店なので、正直にいって期待していなかったのですが、おいしくて驚きました。

個人的な好みもあると思いますが、臭くなくて、塩気が少ない、旨味と甘みを感じるという豚骨ラーメンはすごく好きなので、好みに合致したと思います。

チャーシューもすごくおいしくて、すごく満足でした。

今度は豚骨辛味ラーメンやチャーシュー丼も食べてみたいと思います。

このクオリティで混雑していないのは嬉しいですね!

お店の情報

お店 博多 一星(イッセイ)横浜ハンマーヘッド店
住所 神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 1F
電話番号 045-264-6551
営業時間 11時〜22時
定休日 横浜ハンマーヘッドに準ずる
HP 博多一星公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました