横浜山手『アンダーブラフコーヒー』のおしゃれな店内でゆったりとランチをしてきた!

横浜市内ランチカフェ

今回は横浜の山手にある『アンダーブラフコーヒー』でランチを食べてきました!

ブラフベーカリーのカフェ『アンダーブラフコーヒー』

『アンダーブラフコーヒー』は、横浜でも屈指のベーカリー「ブラフベーカリー」が運営するカフェです。

場所は横浜山手駅から10分ほどの本牧通り沿いで、コンクリート打ちっぱなしのビルの1階がお店になっています。

テラス席もあってペットをつれているお客さんもいました。

ブラフベーカリーのパンは好きなので、いつかこちらのお店にも行ってみたいと思っていたので、念願かなってようやくです。

お店は朝8時からオープンしているようで、モーニングも提供しています。

私たちはお昼すぎに行ってランチをいただきました。

明るく気持ちのいい店内

店内は明るく、とても良い雰囲気です。

パン、スイーツがいろいろと並んでいて、どれもおいしそう。

スコーン、マフィン、クロワッサン、バゲット、ベーグルなどに加え、サンドイッチ、ホットサンド、ベーグルサンドなど、メニューはかなり豊富です。

キャロットケーキ、バナナクリームパイ、NYチーズパイなどのスイーツ系メニューも充実しています。

サンドイッチなどはボリュームもしっかりめなので、コスパも悪くないと感じました。

コーヒーはブラフブレンドといったオリジナルブレンドなど、複数の種類が用意されていて、他にもカフェラテ、エスプレッソ、紅茶、ソーダ系のメニューがありました。

おいしくて量も満足

私たちはサンドイッチ、ドリンク、スイーツを頼んで店内でいただきました。

ドリンクはアイスのカフェラテとコーヒー。コーヒーはブラフブレンド。深めのしっかりとコクを感じるタイプです。

こちらはパストラミANDコールスロー。結構大きめのものが2つ入っています。

お肉の香ばしい風味がパンやコーヒーにぴったりですね。

こちらはホットプレスサンドイッチの「グリュイエールチーズ&スモークハム」です。

サワードウという、3種類の小麦のその時の最高な状態でブレンドした作ったというパンにチーズとハムがサンドされています。

シンプルなホットサンドですが、その分パンのおいしさをダイレクトに楽しめますね。

ボリューム的にも満足できるメニューです。

そして、キャロットケーキ。

程よい甘さとしっとり感でクリームチーズがよく合います。

個人的にはかなり好きなキャロットケーキです。

まとめ

普段、ブラフベーカリーではブラフブレッドや惣菜系のパンを買うことが多いのですが、サンドイッチやキャロットケーキもとてもおいしかったです。

それから、店内には上品なお客さんが多く、自分たちもその雰囲気の中でとても気分よく過ごせました。

今度はぜひモーニングを食べてみたいと思います。

お店の情報

お店 アンダーブラフコーヒー
住所 神奈川県横浜市中区上野町1-8
営業時間 8:00〜18:00
定休日 不定休
HP アンダーブラフコーヒー公式インスタグラム

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました