チルルコーヒーのパンケーキとフレンチトーストは丁寧に作られた本格派!

横浜・中華街パンケーキ

CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)は中華街にあるこだわりのカフェ

f:id:ts01:20181009193457j:plain

横浜中華街には中華料理の店だけでなく、ポツポツとカフェなどもあります。

私はパンケーキが好きなので、パンケーキがあるお店にはよく行くのですが、今回はチルルコーヒーさんに行って来ました。

比較的新しいお店で、HPを見ると、ドリンクからフードまでとてもこだわりを持って作っていることがわかります。

中でも私が興味を持ったのが、パンケーキとフレンチトーストです。

横浜にはおいしいパンケーキ屋さんが多くあり、それぞれが個性的です。

その中においしいパンケーキが新たに加わるというわけです。

フレンチトーストも、長年付き合いのある職人さんに専用のフランスパンを焼いてもらっているとのことです。

こんな説明を読んだら食べたくなりますよね。

ホステルもやってる!

チルルさんはカフェだけでなく、ホステルも経営しています。

ホステルとは、2段ベッドでシャワーが付いていたり、海外ではバックパッカーが使うようなイメージがあります。

チルルさんのホステルも、2段ベッドやシャワー、共用のキッチンがあったりして、とても綺麗でおしゃれなホステルになっているようです。

 

こだわりのメニューが並んでいます

メニューはこちらです。

f:id:ts01:20181009193602j:plain

メニューはこだわりのづくしです。

基本的にフードは・・

  • パンケーキ
  • フレンチトースト
  • 厚切りチーズトースト
  • サンドイッチ

これが基本のようです。

パンケーキやフレンチトーストには、ホイップやレモンなどのトッピングを付けられたり、フルーツも一緒にすることができます。

その他、ケーキやプリンもあります。

 

私たちが注文したのは、以下のものです。

  • パンケーキ ホイップトッピング
  • フレンチトースト ホイップトッピング
  • アイスコーヒー
  • 生レモンスカッシュ

ちなみに、注文はお店に入ってすぐにします。先に支払いも済ませるスタイルになっています。

 

店内はキレイでおしゃれ!しかも落ち着く

f:id:ts01:20181009195447j:plain

店内はとてもキレイです。

私が行った時は混雑もしていなかったので、ゆったりと座れました。

テラス席もあって、ペットを連れている人もいました。

電源席もあるので、充電したりPCを使うこともできます。

 

パンケーキとフレンチトーストはうまい!

f:id:ts01:20181009195709j:plain

まずはドリンクからです。

生レモンスカッシュとアイスコーヒーです。

コーヒーにはしっかりとした旨味があって、アイスでもちゃんとおいしいです。

そして、生レモンスカッシュは本当にレモンを絞っていますので、さっぱりとします。

 

パンケーキです

f:id:ts01:20181009195857j:plain

パンケーキは銅板で焼いているそうで、均等に熱が加わってキレイにおいしく作れるそうです。

トッピングしたホイップのほか、アイスクリームとメイプル(はちみつと選択可)が付いています。

f:id:ts01:20181009200009j:plain

ギュッと生地が詰まっています。

f:id:ts01:20181009200037j:plain

しっかり系のパンケーキで、生地がかなりおいしいです!

そして、ホイップのふわっとした食感もよく、パンケーキと一緒に食べるとおいしさ倍増です。

ホイップはトッピングですが、絶対に付けた方がいいですね。

メイプルもアイスクリームも一緒に食べてみましたが、どれを付けて食べてもおいしかったです。

こちらはフレンチトースト

f:id:ts01:20181009200332j:plain

専用のフランスパンで作っているといいます。

かなりの厚みですね。

f:id:ts01:20181009200409j:plain

中がふんわりとして、周りは程よくカリッとしているのですが、

このふんわり度はかなり良いです。

周りのカリッとした食感と合わさると、さらにおいしく感じます。

しかも、フランスパンの塩加減が絶妙で、ホイップを付けながら食べてもすごくおいしいんです。

この食感と味は個人的には初めてですね。また食べたいと思いました。

 

まとめ

中華街にこんなにおいしいパンケーキとフレンチトーストを提供してくれるお店があるとは思いませんでした。

パンケーキもおいしかったですが、フレンチトーストはさらに美味しいと感じました。

中華街で歩き疲れたら、ぜひ寄りたいお店です。

お店の情報

電話:050-5593-3835

営業時間:

月曜から木曜 8時半から21時

金、土、祝日の前日 8時半から23時

CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)HP

パンケーキのランキングもありますので、参考にしてください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました